代休消化ポタin西都

昨日は代休を取りました。
せっかくなので午前中は自転車で走りにでることに♪

いつものサイクリングロードを通りいつものところで写真撮影。
14297765400.jpeg
通勤でも使うルートなので全然新鮮味がありません(^^;
でも、久々に天気がよくなってくれました!

ここまで来るのも久しぶり。
14297765560.jpeg
サイクリングロードには散歩している人がたくさんいました。

ここも久しぶりです。
14297765720.jpeg
芝桜の花壇はさすがに時期が終わってさびしくなっていましたね。

今回の目的地は西都原。
あえて入船側から上ります。
14297765830.jpeg
こっちから上ると坂の距離は短くなるけど、斜度はきつくなります。
坂の練習としてはどっちがいいのか分からないけど、今回は斜度がきついほうを選びました。
思っていたよりかは、きつくなかったかも。もっとヒーヒーいいながら登ることになるかと思っていたけど。

無事に坂も上りきり、到着!
14297765970.jpeg
そういや、こいのぼりの季節です。

到着したら、シャキっとおやつタイム♪
14297766090.jpeg
けっこうお腹すきました。ここにくるまでちょこちょこ食べていたけど、やっぱり運動すると消費しているのですね。

せっかくなので、記念撮影。
ヘルメットをスタンドとして使ってみました♪
14297766230.jpeg

のんびり帰ろうかと思ったら微妙な向かい風…。
西都原の坂ではなんともなかったけど、この風にはやられました。
脚も体力も消耗させられて、苦しかった~。

しっかり食べていたつもりだったけど、エネルギー切れかな?みたいな感覚にもなりました。
サドルバッグには余分に食べ物をいれていたつもりだったけど、結局全部食べました。
14297766350.jpeg
最終的にはほんとに疲れきってしまって、帰るのすらめんどうに感じてしまう始末…。
無事に帰りついたけど、1時間ほど昼寝(ダウン)
以前からすると体力が半分くらいに落ちてる気分。

久々のポタは楽しかったけど、体力の落ち込みは実感させられました。
自転車通勤は再開したことだし、また家の近所ジョグを再開して体力向上に努めようかと思います!

そうそう、この日はGoProを持っていったので、また編集してアップしようと思います。
[ 2015/04/24 12:53 ] Felt F2(2011) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/310-95e59ec9