
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MAVIC】マドン用最終兵器を導入【Ksyrium125】

先日、マドン用に最終兵器という名目でホイールを新調しました。

その詳細を紹介…

はい!
DSCN0604
DSCN0604 posted by (C)Nicky
豪華ホイールバッグも付属しています。
見てのとおり今回はMAVIC製です。

中身はコレ!!
DSCN0605
DSCN0605 posted by (C)Nicky
MAVIC社125周年記念モデルのキシリウム125です。
2014年モデルのホイールだからかけっこう値引きされていました♪

キシリウム125モデルの黄色スポーク。
DSCN0606
DSCN0606 posted by (C)Nicky
マドンの配色に合うのか不安(^^;

タイヤもセットされています。
DSCN0607
DSCN0607 posted by (C)Nicky
リムが軽量化の為にウネウネと削られています。

エグザリット2のブレーキ面です。
DSCN0608
DSCN0608 posted by (C)Nicky
爪研ぎできそう。

リアホイールはドライブ側はアルミスポーク、ノンドライブ側はカーボンスポークです。
DSCN0609
DSCN0609 posted by (C)Nicky

リアハブです。
DSCN0610
DSCN0610 posted by (C)Nicky
MAVICイエローがまぶしい。

カーボンスポークのアップ。
DSCN0611
DSCN0611 posted by (C)Nicky
空力的に考えたらかなり効率悪そうですね(^^;
でも、カーボンスポークはリアだけで、フロントは全部アルミのエアロスポークなんでこれといって問題ないでしょう。

リアハブを上から。
DSCN0612
DSCN0612 posted by (C)Nicky

フロントハブを上から。
DSCN0613
DSCN0613 posted by (C)Nicky
カーボンかっこいい♪

タイヤにまで125って入れなくていいのに…
DSCN0614
DSCN0614 posted by (C)Nicky

ステルスカラーのKsyriumの文字
DSCN0615
DSCN0615 posted by (C)Nicky
ここはもうちょっと目立って欲しかったかな。

安心のアルミクリンチャーです。
DSCN0616
DSCN0616 posted by (C)Nicky
もちろんリムテープは不要。

ということで、実測重量が気になったので、わざわざタイヤ&チューブを外して計測しました。










フロント
DSCN0617
DSCN0617 posted by (C)Nicky
625g

リア
DSCN0627
DSCN0627 posted by (C)Nicky
783g

前後合計で実測1,408g
でした~。

ちなみにこれの真っ黒バージョンが2015年モデルのKsyrium SLRらしいですね。
MAVIC公表によると前後ペアで1,355g。
まぁ、50gぐらいいっか…どうせ走るときは食べ物たくさん持っていくし(^^;


~つづく~
[ 2015/05/11 15:42 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(2)

ホイールまでは合ってたけど、MAVICとは思わんかったです!

てっきり、フルクラムのレーゼロだと思ってました!

なかなかよさげなホイールですねぇ〜(^O^)
ヒルクライム対策ですか?

フルカーボンのサドルも含めレポート楽しみにしときますね(^o^)/
[ 2015/05/11 23:38 ] [ 編集 ]

>ashiさん

まさかのMAVICでした~(・∀・)
もともとはレーゼロ狙いだったんですけどね!
あまり持っている人がいなさそうな気がしたのでこっちにしましたw
レーゼロはけっこうかぶる人が多いので(^^;

ちなみに登坂能力はすごい!!の一言です!
まぁ、この辺はまたアップする予定です♪
[ 2015/05/12 10:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/313-32d5d173







