スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MAVIC Ksyrium125 乗ってみた

ということで、無事にマドンに装着されたキシリウム125。
さっそく軽く走ってみることにしました。

でも、以前走りに出て体力のなさを痛感させられたので、今回の距離は控えめに。
さっそくいつものサイクリングロードで撮影。
DSCN0650.jpg
なんだか今までと全然雰囲気が違います。

上から見たフロントハブ。
DSCN0651.jpg

いつもの場所で日を浴びながら撮影。
DSCN0654.jpg

もう一枚。
DSCN0653.jpg

いつものところでトイレ休憩をしていたら、GIANT TCR SLRの方がきました。
DSCN0655.jpg
非常に興味のある自転車です。ぜひ乗ってみたい!!
軽く雑談をしてお別れしました。

さて、体力に気を使って平坦コースだけに限定していたけど、どうせいいホイールを導入したのなら坂での実力を試したい!
ということで、ここから近くにある距離は短いけど勾配のきつい久峰観音の坂にいってみることにしました。
DSCN0658.jpg

ここに来るまでの4~6%の坂でも気付きましたが、このホイール…

すげぇ!!
 ニヤニヤ…

というのが、第一印象でした。

勾配15%の以上の坂になるので、ダンシングをするのだけど、グッとかけた力がそのまま推進力に変換されている感じです。まったく力が逃げません。
あぁ、これ坂が楽だわ、と感じれるホイールでした。とはいえ、ここで調子に乗ってはすぐに脚やら心肺機能がダメになるだろうと思ったので、そこは我慢しました。(ホイールはよくてもエンジンは一緒)

ご機嫌のまま登頂♪
DSCN0656.jpg

剛性が高い(硬い)ホイールということでしょうかね。
とにかく上りは素晴らしい!!の一言でした。
DSCN0657.jpg
素晴らしいのだけど、その素晴らしさにテンションを上げていたらバテてしまうような気がしました。

苦しかった坂をギャーギャーとエグザリットブレーキを鳴らしながら下りました。
うるさいけど、これはこれで面白いw

近くで炭酸ジュースを飲んで休憩し、どこかで見たことある風景で記念撮影。
DSCN0659.jpg

帰りのサイクリングロードでマナーの悪いサーファーを発見し無事帰宅となりました。
DSCN0660.jpg
通れんがバカ

距離的には控えめなライドとなりましたが、十分に楽しめました。
GarminコネクトのNicky_BANJAXのNamishima サイクリング詳細


とうことで、MAVIC Ksyrium125の感想を…


平地

分からん。スプリント的なことはやらないし、基本ポタリングなんで…(^^;
でも、上りの反応がよかったんで、ダッシュするときもきっと反応がいいのではないかと思われる。

下り

分からん。下りでヒヤッとしたことがあって以来、スピードを出す気がまったくない。
ブレーキの安心感はある。

上り

これ最高!!反応がシャキシャキしていてかなりいいので、楽しい♪テンションあげて脚がダメにならないように注意(^^;
ヒルクライム好きな人には特にオススメしたいです。反応のいい上りにブレーキも安心の下りが楽しめる気がしました。


乗り心地

フレームとの相性をあると思うのでなんとも…。
マドン自体の乗り心地がけっこういいので、特にきついとかは感じませんでした。

タイヤ

なんとく感覚的にはミシュランのPRO4に似ているような気がしました。
触った感じでは柔らかめです。
耐久性はいまのところ未知数です。でも、同じタイヤは高いので次はどうするか分かりません(^^;
クリンチャーというのはやはり扱いやすくて楽です。

ということで、MAVIC Ksyrium125は大変お気に入りのホイールでございます(。≧ω≦)
硬いで有名なフルクラムのレーシングゼロも試したくなりましたw


~おしまい~
スポンサーサイト

サイクリングロードふさいどるやんか・・・ないわーw
しかしナンバー丸見え大丈夫?ww

久峰観音の坂をご機嫌に上れるなんてすげーホイールなんですね!
黄色のアクセントもいい!
1回交換してみたい(*´∀`*)
[ 2015/05/15 13:16 ] [ 編集 ]

>なもさん

サイクリングロードふさいでいる上に、たばこポイポイ、ごみポイポイでとてもほめられたもんじゃありませんでした(^^;
おかげさまで、歩いて端っこのをいそいそと通る始末でした…。
そういや、ナンバー消すの忘れてました。まぁ、ニュース映像でたまたま映ったようなニュアンスにしておきます…。

上りに関してはかなりの優等生でしたよ!
なもさんのユーラスさんも優等生ホイールじゃないですか?!
ちょっと交換してみます??w
って、なもさんは今をときめく11速だからスプロケの交換からせんといかんですね。
10速だったらパッと変えれたんですけどね~
[ 2015/05/15 16:42 ] [ 編集 ]

黒主体のホイールに黄色いハブがカッケー!

リムが黒いとチューブラーに見えますね(^O^)
坂がご機嫌で上れるなんて、やっぱ高級ホイールは違いますね!

僕も欲しいですけど、10年ぐらいかかりそうなんでアルテホイールで我慢しときます!
[ 2015/05/20 19:33 ] [ 編集 ]

>ashiさん

あの黄色がちょっとどうなるかな~とは思っていたけど、実物みたらかっこよくてお気に入りです♪

そうそう、ブレーキ面まで真っ黒なんで一瞬カーボンホイールみたいですよね!
雰囲気もガラッと変わりますよ(・∀・)
無謀な買い物だったけど、結果的にかなりよかったと思います♪
[ 2015/05/21 11:02 ] [ 編集 ]

いいねぇ・・・・ほんとにまァ自転車に乗れていない日が続いています。
やはり、たまには漕ぎに出なくっちゃね! 
自分のことしか考えず気配りが欠けると、悪趣味になりますよ
海岸道での路上駐車がたまにいますね。これからの季節は多くなるみたいで・・・
すてきなバイクに☆
[ 2015/05/24 11:59 ] [ 編集 ]

あ!
分かるぅ~!

って、ホイールの事じゃありません(笑)
サイクリングロードをふさいでるヤツです!
別個所でもよくいますよね!
サングラスの中から、思いっきりにらんだ事ある・・・(=_=)

ホイールの次はエンジンを高性能にしなきゃね~(笑)
[ 2015/05/25 09:19 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

ほんとこの日は久しぶりに乗りました。
最近では乗る時間を確保するために、明け方か夜中に走りに出ようかと考えているくらいです(^^;
人それぞれ趣味はあるかと思うけど他人に迷惑かけるようになったらやはりだめだと思います。
自転車もつい最近取り締まりが厳しくなることになったけど、これで少しはいい方向に意識が変わってくれるといいのかなぁと考えています。
[ 2015/06/06 21:41 ] [ 編集 ]

>junjunさん

気持はわかるけど、あんなところに車を止めて塞いだら迷惑になるのはわかっていますよね!
みんなが使う道だからこそお互い気持よく使いたいですね♪

エンジン強化は諦めて、ものに頼ることにしました…ナンチャッテ((笑
[ 2015/06/06 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/315-66d2efa9







