家族旅行 ~アンパンマンに会いに~

5月後半、久々の家族旅行に行ってきました。
目指すは『福岡アンパンマンミュージアム』!!アンパンマン大ブームの今きっと大喜びしてくれるでしょう♪

ということで、高速使って出発!

まずはえびのPAにて休憩。
P1070381
P1070381 posted by (C)Nicky
娘も真似して体をのばしていました。
長距離&長時間は初めてなので、音楽やら動画で気分転換させる作戦を使いました。

最初の目的地は佐賀県!
妻の同級生の家にお世話になりました。同じくらいの子もいて、キャーキャー騒いでいました。

次の日は朝から出発して、いよいよ福岡県入り!
この日は福岡水族館(マリンワールド)へ。
DSC_9012
DSC_9012 posted by (C)Nicky
気になっていた天気も無事回復!

ふぐ可愛いw
P1070428
P1070428 posted by (C)Nicky

迷子にならないように手をつないで…
P1070429
P1070429 posted by (C)Nicky

なんか面白いポーズとればよかったな…
P1070440
P1070440 posted by (C)Nicky

あ!きんぎょ!!って言ってましたw
DSC_9018
DSC_9018 posted by (C)Nicky
でも、つい最近ちゃんと魚といえるようになりました。

サメかっこいい!
DSC_9029
DSC_9029 posted by (C)Nicky

ゆっくりまわったところで、次の目的地に出発。
お次は個人的な希望を聞いてもらって、楽器屋さん。
宮崎と違って、きっと規模も大きくていろいろ置いてあるはず!

…と思ったら、予想に反してドラムコーナーはなんだか寂しい感じ。シンバル買う気満々で行ったのにそそくさと退散しました…。
あぁ、時間がもったいなかったな…。

それからホテルに移動して、もう一箇所!

ウエムラサイクルパーツです。
20150524_183212
20150524_183212 posted by (C)Nicky
さすがはここは期待を裏切らない品揃え!
テンションあがりました。自転車本体~パーツ、ウェアもたくさん♪
二時間くらい余裕で滞在できそうでしたが、夜ご飯の時間も迫っていたため、急いで物色。
先ほど使わなかったシンバル代でいろいろとゲット。
DSCN0681
DSCN0681 posted by (C)Nicky
ネットで買うより安く買えました♪
あ~、楽器屋さんで使った時間をこっちにまわせばよかったな。

ということで、二日目も無事終了。

最終日はいよいよメインイベントのアンパンマンミュージアム!
P1070465
P1070465 posted by (C)Nicky
開場時間前から並びましたよ!
平日に行ったのに、なかなかの人出。休日に行かなくてよかったなと感じました。

いろんなところにキャラクターがいます。
P1070466
P1070466 posted by (C)Nicky

最初のお出迎えです。
DSC_9122
DSC_9122 posted by (C)Nicky

ちょうど佐賀の友人家族も到着。
P1070469
P1070469 posted by (C)Nicky
みんなでキャーキャー騒いでました。

ゴミ箱も可愛い。
DSC_9177
DSC_9177 posted by (C)Nicky

一日に数回ショーがあります。
DSC_9203
DSC_9203 posted by (C)Nicky
おねえさんとキャラクターのダンスショーでした。
動きが機敏でダンスもばっちり!やはり違うな~と感じました。

バタ子さんと抱擁!
P1070570
P1070570 posted by (C)Nicky

ジャムおじさんとも♪
DSC_9217
DSC_9217 posted by (C)Nicky

たまにキャラクターが出てきてくれて、写真撮影とかふれあいタイムをしてくれます。
これがまたうれしいですね!

おっと、ロッカーもかわいい
P1070586
P1070586 posted by (C)Nicky
ちょっとトイレ休憩…

ってトイレも!!
DSC_9225
DSC_9225 posted by (C)Nicky

まぁ、そんなこんなで、遊ぶだけ遊んでお土産も買えたので寂しい気もするけど、帰りましょうかね。
DSC_9210
DSC_9210 posted by (C)Nicky

さすがに遊びつかれたのか、娘は車に乗ったと思ったらグーグーと寝てしまいました。

楽しかった旅行はあっという間。
帰った後はパン工場で買ったパンを…
P1070613
P1070613 posted by (C)Nicky

次はどこにいこうかな♪

[ 2015/06/22 12:16 ] 日記(その他) | TB(0) | CM(6)

これでもかというほどのアンパンマンですね笑
今でも流行ってるんだね~!
私自身が子供の頃はアンパンマンは絵本の時代でした。
娘ちゃんはどのキャラクターが好きなのかな?
[ 2015/06/23 08:54 ] [ 編集 ]

ヤバイ!かわいい・・・(=_=)
マジで行きたくなってきた!(笑)
おばさんも魅了する、恐るべしアンパンマン!

バタ子さんにハグされたい!
[ 2015/06/23 10:53 ] [ 編集 ]

>なもさん

ほんとにこれでもかというくらいアンパンマンでした!
いまでも子供たちには大人気です♪
キャラクターもどんどん増えていってすごい数になっているのではないかと…( ゚Д゚)
娘はこのときはチーズが好きでしたよ!
でも、最近はメロンパンナちゃん大好きになっているみたいです♪
[ 2015/06/23 21:11 ] [ 編集 ]

>junjunさん

アンパンマン好きには夢のような場所だと思います♪
アンパンマンの世界に紛れ込んだかのような気分になれますよ!
グッズもミュージアム限定グッズがあったりとか!

キャラクターは30分に一回くらいのペースでいろんなキャラが出てきてくれました。
ほかにもアンパンマンやメロンパンナ、ドキンちゃんともハグしてましたよ(^^)/
[ 2015/06/23 21:14 ] [ 編集 ]

嬢ちゃん大きくなりましたねぇ・・・・
パパさん頑張ってるね! ま、しれっとパーツ購入♪ いいなァ~ ☆
[ 2015/06/28 01:16 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

あっというまに大きくなりましたよ!
2歳の誕生日ももうすぐ。

せっかく福岡まできたのだからと思ってついつい奮発してしまいました♪
[ 2015/06/28 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/317-835e4817