夜練始めました

いつまでもダラダラと続く梅雨空にいい加減うんざり…。梅雨明けはまだか~!
自転車に乗れないストレスを発散するために、ちょっとした合間を狙って夜ライドをすることにしました。
距離は10~15kmくらいを目安に。

近所にちょうどいい坂練スポットを発見したので、そこを何往復か上ったり下ったり…。

どういうわけかライトを消して撮影。何も見えん!!
DSCN0758.jpg
まわりに誰もいないのでちょっと不気味…。

ちょっと画像をいじってみるとこんな感じ。
DSCN0758-2.jpg
よかった、変なモノは写ってなかった。

路面の乾いている日はちょこちょこ出てみようかと思います。
短い距離でも、ギアで負荷は変えれるし、とりあえず、乗れればもう何でもいいや(^^;
とりあえず、安全性第一でリアライトは明るさ優先でチョイスしてます。
さらに、もう一つ追加してさらに視認性アップを狙います!

あと、やっぱりマドン×キシリウム125の組み合わせの坂はちょっと楽かも。
楽なのはありがたいけど、練習という意味ではちょっと…という気がしました。

さてさて、次はいつ走り出しましょうかね。
スポンサーサイト
[ 2015/07/03 12:46 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(2)

この長雨で、夜走りたくなる気持ち分かります。
でも夜は勇気が出ないorz
Nickyさんみたいにド明るいライト持ってるなら楽しいかもね!

てか梅雨明けいつなんだorz
[ 2015/07/06 15:54 ] [ 編集 ]

>なもさん

亀レスで申し訳ない…
先週、これまでにない忙しさで朝から晩までまったく余裕がなかったです(^^;

夜、やっぱりちょっと怖いです(´・ω・`)
交通量は減るけど、それに伴って飛ばす人もいますからね~
あと余計なことを考えてしまうと周りの気配を意識してしまいます。

まじで梅雨明け早くこーい!!
[ 2015/07/13 11:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/319-59aa994d