
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またカメラ買った!

油断してるとすぐブログに広告が表示されてる…
なんかいろいろやることがあって手がまわりません。


ということで、最近カメラをIYHしました。
20150829_231802.jpg
NikonのcoolpixAというカメラです。
コンデジなのにAPS-Cセンサーを積んでいるちょっと贅沢なカメラです。DXエンブレムが嬉しい。

このカメラの為にミラーレス(Nikon1 V1)とコンデジ(Nikon P340)を売却。
両方ともいいカメラだったけど、私の物欲は抑えられず…。

今回、あえてシルバーボディを選びました。
このシルバーボディにaki-asahiさんの革張りキットを準備し、貼り付け!
20150831_200620.jpg
一気に雰囲気が変わりました。
同時にストラップも新調。
20150831_200611.jpg
黒レザーに水色のステッチです。
このスタイルにしたくてシルバーボディを選びました。
いつもなら迷うことなく黒にしていたところです。

ということで、先日の祭り宮崎のオープニングです。
DSC_0022.jpg
とっさにカメラを構えたけど、うまいこと太陽と自衛隊機が入ってくれました。

ライブハウスの写真。
ドラム側から。
DSC_0080.jpg

公園で撮った写真。
DSC_0184.jpg
まぁ、なんだかんだ言っても、どんなに機材よくても、写真はやっぱりセンスと腕だなと感じます。
もっと勉強しなと(^^;

DSC_0188.jpg
うまい人はどんなカメラ使ってもいい写真撮りますからね!
構図の勉強もしてみなきゃ。
DSC_0191.jpg

DSC_0192.jpg

ちなみに売却したカメラと比較すると…

【Nikon1 V1(10mm単焦点)のいいところ】 (1インチセンサー)
・シャッタスピードが1/4000までいける。(coolpixAは1/2000まで)
・10mm単焦点レンズの開放値はF1.8 (coolpixAはF2.8)
・AFが早い(coolpixAは気にならないけど比較すると劣る)

【Nikon P340のいいところ】 (1/1.7センサー)
・レンズ開放値F1.8
・ズーム有り(coolpixAは単焦点)
・手振れ補正有り(coolpixAは無し)
・wi-fi有り(coolpixAは無し)
・コンパクト(coolpixAはちょっとでかくて重い。V1より小さい)

書き出してみると劣る部分はあるのかもしれないけど、けっこう気に入っています。
カメラ持って出かけよう!という気分にさせてくれるカメラです。
涼しくなってきたし、自転車で写真撮りに行きたいな~と思う今日この頃…
[ 2015/09/03 10:24 ] 日記(その他) | TB(0) | CM(6)

ご無沙汰です!

Nickyさん、なんか専門用語がぎょーさん並んどって難しすぎてよーわからんっすわ!

よーするに、いままでのカメラもよかったけど、このカメラはこのカメラでいいとこもあるよってことかな?

今度は、新しいカメラを持ち出して自転車ネタをアップしてくださいね(^o^)/
[ 2015/09/03 22:44 ] [ 編集 ]

>ashiさん

おはようございます!
元気ですか~!?

そうそう、よ~するに今までのカメラもいいカメラだったけど、今度のカメラもいいよ!いい加減に物欲抑えなさい!!ってことです(^^;
次は自転車のある風景を撮りに行きたいと思います♪
[ 2015/09/04 08:18 ] [ 編集 ]

おはようございます!今朝もどうもでしたw

革張りがいい感じですね~!
雰囲気がガラっと変わってシック。
そう、写真ってセンスですよね・・・いつまで経っても上達しないです。
私なりに楽しい写真が撮れればいいかな!
[ 2015/09/04 09:01 ] [ 編集 ]

>なもさん

お疲れ様でございます!今朝もどうもももでした!
今週は鍵当番で朝早かったので油断しないか不安でした(^^;

革張りいいでしょ!?
一気に雰囲気がいい感じになります♪
結局、写真なんて自己満足の世界なんで自分がよければそれでよしだと思います(・∀・)
楽しいのが一番!!
[ 2015/09/04 16:58 ] [ 編集 ]

ほほ~ やはりNikon派ですな いい買い物ができましたね
毎日、何かを撮っているけれど・・・バッテリーをそろそろ買わなくっちゃデス!
[ 2015/09/27 07:38 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

やはり前からニコンを使っているので、操作がある程度わかるって言うのが決め手ですね~。
いちいち説明書を読まなくてもなんとなく分かりますからね!
この機種はフルで充電して200枚くらい撮れるみたいです。
気合を入れる時は一眼レフなんで今のところバッテリーに関しても問題なしです(・∀・)
[ 2015/10/14 15:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/321-d537496e







