久々ポタ

久々にマドンを出して走ってきました。
夏のころからするとずいぶんと涼しくなったとは言え、今日はなかなかの暑さでした(^^;

いつものサイクリングロードで撮影。
DSC_0319.jpg
いつもいつもマドンの軽快さには驚かされます。

体力落ちていることは実感しているので、ずっと控えめのペース。
出始めは不安になるくらいだったけど、しばらく走っていると体が慣れてきたみたいでちょっとは走りやすくなりました。

通勤ルートでもある橋のところ。
DSC_0320.jpg
ここの前後はカニ多発地点なので踏みつぶさないように徐行。

いつものトイレのところでのんびり休憩しました。
DSC_0321.jpg

もう少し先まで行こうかと思ったけど、今日はリハビリ走なんで帰りに後悔しないようここで折り返し(^^;

ほんの少しの距離だったけど、尻が痛い…
5月に福岡で買ったセライタリアのサドルをつけてるけど、久々に乗ったのもあって痛い!
DSC_0322.jpg
しかも、のんびりペースなもんだから痛みは増す一方です。

横から見るとこんな感じでけっこうフラットな座面です。
DSC_0323.jpg
SMPと比べると座るポイントは結構幅広そうなんだけど、どうなんだろう。
指で押してみるとけっこうしなるサドルなんで振動とか吸収してくれてるのかな~と思ったけど、よくわかりません。

ついつい休みすぎたんで、出発。

の前にちょっと寄り道。
DSC_0324.jpg
渡ろうかと思ったけど、なんとなく不安になってそんまま帰りました。

尻の痛みと戦いつつ往復約32km。
ずいぶんと控えめな距離だけど、久々の自転車は気持ちよかったです。
以前のようにおりゃー!!って走るのも楽しかったけど、のんびり走るのもそれはそれで楽しいもんだと感じました。
[ 2015/09/26 22:05 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(2)

マドンさんかぁ~ 良いものはイイーってね
尻の痛み・・・休むスタンディング走行とか・・・
私の場合は幸いにも痛みは生じませんけれどね 
最近は下ハンでの前傾で走っています
車種に関して、 
ILmoonはというと・・今のを乗りつぶすまでは・・・って感じかな
ま、年齢的にいつまで乗れるかが問題ですけれどね

[ 2015/09/27 07:50 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

この日は無理をしたくなくのんびり走ろうと思ってたので、余計にお尻が痛かったのかもしれません(^^;
のんびり走るのならクッション多目のコンフォートなサドルも有りかもしれないですね。
まぁ、なんと言っても物に対して体がついていっていません笑
[ 2015/10/14 15:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/322-39947bd2