
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乗らなくても汚れるもんだ

実はここのところずいぶんと自転車に乗っていませんでした。
先日、マドン触ってみたところ、埃がたくさん…

DSC_0628.jpg

ホイールまではやらないので前輪は外したままです。

DSC_0631.jpg

埃を指でなぞるとけっこうな塊になるくらいでした。

DSC_0630.jpg

ということでサッと掃除してしまいましょう!
DSC_0632.jpg

いつもどおり、濡らしたタオルにバイクウォッシュを吹きかけて全体をふきふき…
その後はバリアスコートでコーティングしておきました。
チェーンはたいして汚れていないので今回はパス。そのため、室内作業でOK。

きれいになりました!
DSC_0633.jpg
若干拭き残しがあるけど、細かいことは気にしない(^^;

せっかくきれいにしたのだから久しぶりに走り出したくなりました。
きっとマドンもそれを望んでいるはず!
DSC_0636.jpg

どうせ汚れるなら外を走って汚したいと感じたところでした。

汚れるのは嫌いだけど。
[ 2016/01/17 22:02 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(2)

そうそう、キレイになるとやりたくなる!
自転車も楽器も同じですよね~(*^。^*)

[ 2016/01/19 13:53 ] [ 編集 ]

>junjunさん

やっぱりこうやって手に触れると愛着も深まるし、乗って走り出したくなりますね!

とりあえず、外は寒いし風も強いから実家からローラー台でも持ってこようかと検討中です♪
[ 2016/01/19 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/324-29afc6d5







