IDIOMのサドル交換&試走

いままでIDIOMは純正サドルのまま乗ってきましたが、家に使っていないままの物があったので、交換してみることにしました。

右が純正です。
2017.6.1 IDIOMサドル交換1
交換するのは、SELLE ITALIAのMAX SLR GEL フローです。
重量的には50gほど軽くなりました。

取り付けるとこうなります。
2017.6.1 IDIOMサドル交換2

けっこうフラットな座面です。
2017.6.1 IDIOMサドル交換3
見た目はけっこう好きです。

サドル試走の時は基本的にレーパン無しで試してます。
お尻への当たりをより明確にしたいからです。
レーパン無しで10km走って問題無ければOKという自分ルールがあります。

2017.6.1 IDIOMサドル交換4

ちなみにケツ論からいくと…

とにかく痛かった(;´Д`)

角度変えたり、座り方をいろいろ試してみたけど、なかなかおいいしいところにたどり着けません。
IDIOMは普段着でもちょこちょこと移動に使うのでこのままでは苦しいかも。

いつもの海まで来て休憩。お尻も休憩。
2017.6.1 IDIOMサドル交換5

結局、悩んだ末に意外と快適だった純正サドルに戻しました。
SELLE ITALIAのサドル好きだったんだけどなぁ(;´・ω・)
[ 2017/06/02 21:53 ] GIANT idiom2(2016) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/342-5fc281e5