いざ堀切峠へ

最近ちょこちょこと乗ってきて、同じところを走るのも飽きてきたので久々に南方面へ足を延ばすことにしました。
目標は道の駅フェニックスでソフトクリームを食べること!

出発して始めのうちは市街地を通るので信号停車が多い…。
DSC_1979
DSC_1979 posted by (C)Nicky

あえて南バイパスを通らずその脇にある道を通りました。
DSC_1982
DSC_1982 posted by (C)Nicky
こっちのほうが車もほぼいなくて安心!

でも、路面がちょっとイマイチ。
DSC_1981
DSC_1981 posted by (C)Nicky

運動公園まできました。
DSC_1983
DSC_1983 posted by (C)Nicky
いい汗かいてリフレッシュ!!
天気もよかったのでいい気持ちでした。

青島太平洋マラソンで走った道です。
DSC_1984
DSC_1984 posted by (C)Nicky
懐かしい!10kmの部に二回でました。
DSC_1985
DSC_1985 posted by (C)Nicky

奥の方に行くとこんなものもあります。
DSC_1987
DSC_1987 posted by (C)Nicky

景色の素晴らしいトロピカルロード。
DSC_1988
DSC_1988 posted by (C)Nicky
ここも青島太平洋マラソンの思い出が強いです。
海は穏やかでした。
DSC_1990
DSC_1990 posted by (C)Nicky

青島まで到着。
DSC_1991
DSC_1991 posted by (C)Nicky
平日にしてはけっこう人いました。
あの四角いものは何だろう…

さて、ぼちぼちと進んでいよいよ堀切峠の上りへ入ります。
DSC_1992
DSC_1992 posted by (C)Nicky
とりあえず、フロントはインナーへ(^^;

堀切峠はそこまできつい上りではないし、無事登り切れました。
DSC_1997
DSC_1997 posted by (C)Nicky
ゴールが近づいてきて空が開ける瞬間は毎度うれしい。
ここだけ、バス停が杉の木っぽいので作られていました。

記念撮影。
DSC_1996
DSC_1996 posted by (C)Nicky

沈没したアレはまだ撤去されていなのですね。
DSC_1995
DSC_1995 posted by (C)Nicky

ここから少し進んで、目的地の道の駅フェニックスに到着です。
DSC_1999
DSC_1999 posted by (C)Nicky

そしてソフトクリームを!
DSC_2000
DSC_2000 posted by (C)Nicky
とける~!!

記念撮影、水分補給をして帰宅しましょう。
DSC_2001
DSC_2001 posted by (C)Nicky

DSC_2002
DSC_2002 posted by (C)Nicky

DSC_2003
DSC_2003 posted by (C)Nicky

帰りもできるだけ車通りの少ない道を選びました。
DSC_2004
DSC_2004 posted by (C)Nicky

家族にチーズ饅頭をお土産に買ったので、サドルバッグをちょっと大きくしました。
DSC_2005
DSC_2005 posted by (C)Nicky
ロールアップ式でけっこう物が入るので助かります。

いい景色!
DSC_2007
DSC_2007 posted by (C)Nicky

帰りはずっと向かい風…。
きつかったけど、こうして自転車に乗っていることが懐かしいなぁなんて感じていました。
自転車にはまり始めていたころにがむしゃらに走っていたことなんて思い出していました。
乗れない日々が続いたけどまた楽しく走り出そうと思います。

そんなこんなで無事帰宅。
DSC_2010
DSC_2010 posted by (C)Nicky
約46kmでした。

マドンは実家に置いているので、IDIOMに乗り換えて帰宅します。
DSC_2012
DSC_2012 posted by (C)Nicky

楽しい思い出と強烈な日焼けが残りました。
DSC_2013
DSC_2013 posted by (C)Nicky
脚もヒリヒリ…

なんとかしなきゃ…
[ 2017/06/06 14:27 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/345-52717bce