マドンサドル試走【Selle SMP Composit】

久々にSelle SMPのサドルも乗ってみたいなぁと思っていたところ、オークションでちょうど見つけたので、即落札してみました。
DSC_2045
DSC_2045 posted by (C)Nicky
Selle SMP comopsitです。
ベースに革一枚貼ってあるだけのカチカチのサドル。ベースもぜんぜんしならない。SELLE ITALIAのSuperFlowのほうがクッション性もあるし、しなりもあります。
我ながらチャレンジャーだ。

ということでマドンに装着。
2017.6.8SMP試走1
リミテッドエディションなんで白黒のツートンカラー。なんだかピエロみたい…

ちなみにSelleSMPは過去にDynamicとDrakonとLite209を使ってみたことがあります。
どうしても納得するところまで追い込めずに手放してしまいましたが、今回敢えて手を出してみました。

さて、どうせ痛くてヒーヒーいいながら乗るんだろうなと思いつつ試走開始。
連日、サドルの試走ばかりしていてとりあえずお尻が痛かったので、不安でいっぱいでした。
2017.6.8SMP試走2

乗った瞬間、まじかこれ!!と思いました。

しかもいい意味で!

サドルにまたがった瞬間のフィット感が今までにないくらい良かったのです。
よくSMPで言われる「サドルが消える」とまではいかないけど、いい具合にフィットしていて連日のサドル試走の痛みすら感じませんでした。
そりゃもうご機嫌です。
2017.6.8SMP試走3
いままでパッド有のSMPを試してきてまさかパッド無のSMPがフィットするなんて思いもしませんでした。
乗った感じはSMPらしいフィット感。座る位置はほぼ一点固定。

ご機嫌のまま予定の平坦コースを走って帰宅しようかと思いましたが、ちょうど周辺を自衛隊機が飛んでいるのを見て、ついつい新田原の坂へ…。坂なんて久々に上ったら絶対に後悔する!と思っていたけど、妙にテンションが高かったのでついつい挑戦してしまいました。
2017.6.8SMP試走4

久々に来たら、空の駅には展望スペースができていました。
2017.6.8SMP試走5
そしてちょうど自衛隊機の着陸ラッシュ時間でした。
2017.6.8SMP試走6
カメラを持ってこなかったのがちょっと残念!
2017.6.8SMP試走7
ちょうど写真撮りをしていたおじちゃんとレンズについて軽く語り合い、ソフトクリームで補給をして帰ることに。

空の駅の前にはアジサイが満開でとてもきれいでした。
2017.6.8SMP試走8

帰りは坂の疲れもあってどっしり座ったりすることが増えていたのか少し痛みが出てきましたが、初乗りで満足と言えるレベルでした。
角度とか変えて試してみたい気もするけど、今のフィット感も気に入っているので、下手にいじるのも悩むところです。
とりあえず、現状維持でしばらく乗ってみようかと思います。

久々に走行距離が50kmを超えました。
2017.6.8SMP試走9
最近、調子も戻りつつあって自転車に乗る楽しみをいろいろと思い出してきたように感じました。

なんとなくで手を出してしまったSMP、予想以上に気に入ってしまって、SelleItaliaのSuperFlowどうしよう…
あれはあれで好きだから手放したくないし…。IDIOMにつけてみようかな…。
[ 2017/06/09 23:48 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/348-30a1aaa2