仕上げは洗車&コーティング

こんばんは☆

ブレーキの交換に始まり、シフト&ブレーキのインナー&アウター、バーテープ、ハブのグリスアップ、フォークの交換といろいろなことをしてきましたが、やっと仕上がります!
最後にやったのは、作業中に汚れた自転車をきれいにすることでした♪

逆さまにしてお手入れをします☆
12.3.3洗車1
チェーンは切って灯油漬けにしてあります。
まずはクランク&チェーンリングをきれいにしました。
キッチンペーパーにクリーナーをしみこませてケガに気をつけつつ根気よくいきました。
裏側は汚れていますよね(^^;

そして、フレームの汚れもきれいさっぱり♪
実に気持ちがいいですヽ(≧∀≦)ノ

そして、せっかくなのでプーリーも外して洗浄しグリスアップ☆
12.3.3洗車2
普段はなかなかやらないところなのでやはり汚れています。

最後にコーティング剤をきれいにぬってみがきました♪
ブリス
おかげでピカピカのツルツルです☆
もう触りたくありません!!(笑

汚れも落としたし、コーティングもしてチェーンも取付&注油をし、一連のメンテナンスは終わりです!
12.3.3洗車3
長かった!
おかげでなかなか自転車に乗れませんでした(^^;
でも、これでまた気持ちよく乗って楽しめそうです。
そして、新しいパーツ達の変化が楽しみです!

次回のブログで試乗レポ書く予定です♪

今日はこのへんで…

訪問ありがとうございました♪
12.3.3洗車4

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/03/03 23:13 ] Louis Garneau RAC DT(2011) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/35-dce6fcc1