サイクリングロードの不法投棄

最近、自分の時間をたくさんもらっていたので、思う存分自転車を楽しんでいたのですが、とても気になることがありました。

それが、サイクリングロード脇にある不法投棄されたゴミ。
2017.6.8不法投棄2
どこから持ってきたのだろうかと不思議です。
大きさももちろんその量にもびっくりします。
2017.6.8不法投棄3
ここには写真に納まりきらない量のゴミが横にも奥にも広がっています。

このサイクリングロードは、車止めがある為、自動車での進入はできません。(たまに原チャリいて焦るけど…)わざわざ人目のつかない時間にこそこそと運んでくるのでしょうか。人一人で運べ無さそうな物もあります。

『大事な水準点の上にゴミをおくな!!』と書かれています。
2017.6.8不法投棄4

サイクリングをはじめ、ウォーキング、ランニングといろんな人が活用しているこのサイクリングロード。
2017.6.8不法投棄1
運動できる環境としては、とてもいい環境を整備してもらっていると思います。
そんなサイクリングロードにわざわざこんなにも不法投棄をすることが不思議でなりません。
一体何を考えているのか…。

楽しい趣味の時間での悲しい出来事です。
このサイクリングロードは松林の中を通っているから目に付きにくいと思ってこんなことになってしまうのでしょうか?
他所はどうなんでしょう。

不法投棄はもちろん違法行為であり、罰則もあります。

とりあえず、自分のゴミは自分でなんとかしてくれ!!
[ 2017/06/13 14:44 ] 日記(その他) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/350-c3d87d4c