マドン、キシリ125からZONDAへ

マドンにはキシリウム125をはかせています。
2017.6.6マドンサドル試走1
とてもいいホイールだけど、ちょっとZONDAにかえてみることにしました。

久々に出してきたZONDA。
DSC_2064
DSC_2064 posted by (C)Nicky

タイヤはいつからあったかよく分からないミシュランのPRO4.
DSC_2065
DSC_2065 posted by (C)Nicky
チューブもそのままで大丈夫かな(^^;

PRO4はホイールにつけていると何かが溶けてホイールに付着するのが難点。
DSC_2066
DSC_2066 posted by (C)Nicky
普段から走りまくってタイヤの交換サイクルが早いならいいけど、そうでないとけっこうべったり…。

フリーは11速用なんで10速用スペーサーが必要です。
DSC_2067
DSC_2067 posted by (C)Nicky
クイックが逆に刺さってる…。

リムテープがいらないリムなんで経済的!
DSC_2069
DSC_2069 posted by (C)Nicky

ん~、けっこうひび割れがきてますな…。
DSC_2070
DSC_2070 posted by (C)Nicky
チューブは予備も持つからいいとして、タイヤがやられたらどうしようもないので、さっそく夜注文しました。
今度は耐久性優先で選んでみました。

タイヤのロゴとバルブの位置を合わせてみました。
DSC_2071
DSC_2071 posted by (C)Nicky

バルブ長35mmだと空気が入れられない…。
DSC_2072
DSC_2072 posted by (C)Nicky
とりあえず、ヒラメのポンプヘッドならギリギリいけました(^^;
さすがヒラメ。頼りになる!

二年くらい前に福岡旅行に行ったときに買った105のスプロケを使います。
DSC_2073
DSC_2073 posted by (C)Nicky
端数はお気に入りの12-27。

さすが新品。ピカピカです。
DSC_2074
DSC_2074 posted by (C)Nicky

スプロケに付属のスペーサーは使用しません。
DSC_2075
DSC_2075 posted by (C)Nicky
なくさないように気をつけなきゃ。

ホイール外したついでにフォーク内側もきれいに掃除します。
DSC_2076
DSC_2076 posted by (C)Nicky

今まではエグザリット専用のブレーキシューだったので、通常のシマノのシューに交換します。
エグザリットはガンガン減りますね(^^;
ブレーキシューも予備で持っていた新品を使います。
DSC_2077
DSC_2077 posted by (C)Nicky

いつもなめてしまわないか不安なネジ。
DSC_2078
DSC_2078 posted by (C)Nicky
ゆるみ止めがついているけど、あえてチェーンオイルをつけました。

リアも交換。
DSC_2079
DSC_2079 posted by (C)Nicky
シューの調整もOK。

最後に変速をチェック。
DSC_2080
DSC_2080 posted by (C)Nicky
やはり微調整が必要でした。

ということで、マドンにZONDA装着!
DSC_2081
DSC_2081 posted by (C)Nicky
マドンにZONDAをつけるのは初めてです。
ホイールが変わると雰囲気が変わりますね。
せっかく交換したところだけど、新しいタイヤが届いたらすぐ交換します(^^;
[ 2017/07/01 14:56 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(2)

お疲れ様です!
スマホから何度もコメントしようと努力してたんですけど、送信するときに謝って広告をクリックしてしまいすべて水の泡ってことが何度か続いたので、最近は読み逃げしてました!
105の12ー27tのスプロケは僕が今つけているwh6800のスプロケと同じですね!
とても使い勝手のいい端数ですよね!
ホイールをはずしたときにフォークの裏側を掃除するあたりはさすがnickyさんです!
僕ならまず見て見ぬふりしてると思います。
新しいタイヤが気になりますね!
装着完了したら、また記事にしてくださいね!
[ 2017/07/02 18:57 ] [ 編集 ]

>ashiさん

お疲れ様です!
スマホ版FC2の広告のうざったさは異常ですよね!
よくわかります(;´・ω・)
12-27tはほんとちょうど使いやすいギアだと思います。
ホイール外すと普段掃除できないところが掃除できるからおすすめですよ♪
汚れも付着しやすいし…。

そろそろ新タイヤの発送連絡がこないかな~と待っているところです。
待っているときはなかなか時間が経つのがおそいもんですね(*_*)
[ 2017/07/03 13:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/352-d2628108