ZONDAにニュータイヤ装着

今日もあいにくの梅雨空だったため、ローラーを回してきました。
初の試みで漫画を読みながらしてみたところ、初の一時間突破しました。
いつもは音楽聞きながら30分でやめてしまうので、だいぶ進歩しました。
ヒマつぶしがあるとローラーは捗りますね!尻は痛かったけど(^^;
20170705_144918.jpg

ということで、ZONDAのタイヤをひび割れたミシュランPRO4からニュータイヤへ交換しました。
今回採用のタイヤはコチラです。
2017.7.6ZONDAにエリートプラス1
パナレーサーのエリートプラスです。
HPはこちら→https://panaracer.co.jp/lineup/road.html
安心の日本製♪
耐久性と耐パンク性と価格で決めました!特に価格!!
空気圧は7bar~10.5barまでいけます。
かなり高圧までいけます。さすがに10.5barまであげると乗り心地が固くなりそうです。

ちょいとチューブに細工をしてからタイヤをはめます。チューブの細工は後日紹介予定です。
2017.7.6ZONDAにエリートプラス2
床にピンとが合ってしまった…(^^;
この最後がとにかく固い。グイグイやって指も痛いし体も暑くなりました。

エリートプラスには回転方向の指定があるので要注意。
2017.7.6ZONDAにエリートプラス3
あの固さをなんとかはめた後に逆でしたなんてなったらとても悲しいですね。

ちょっと分かりにくいけどタイヤパターンです。
2017.7.6ZONDAにエリートプラス4

ということで、完成です。
2017.7.6ZONDAにエリートプラス5
とりあえず、今は空気圧は9barにしてあります。
マドンは割と乗り心地がいいので実走で確かめつつ最適な空気圧を決めたいですね。

タイヤを選ぶときに同じくパナレーサーのクローザープラスというのがあったので、どちらにするか悩みました。
値段も大きく変わらないけど、ランクはちょっと上。
今回のエリートプラスを使い切ったら試したいタイヤです。

早く雨やまないかな。
じゃないと間違って3本ローラーを買ってしまいそうだ…
スポンサーサイト
[ 2017/07/07 14:16 ] 整備&メンテナンス | TB(0) | CM(2)

お疲れ様です!

ふむふむ、パナレーサーのエリートプラスですか!価格が安いのはものすごく大事な条件ですね!
それまで履いていたpro4もかなり気になりますけど。

間違って3本ローラー買ってしまっても大丈夫ですよ!そのときは、今使ってる高級ローラーは僕が使わせていただくので安心してください(笑)
[ 2017/07/07 22:09 ] [ 編集 ]

>ashiさん

エリートプラス、価格的にはかなりおすすめです!
実は以前、使っていたことがあるけど高圧にしていたためかパンク知らずでした♪
重量はちょっとあるのかもしれないけどそこは練習と前向きに考えてます。
ちなみにPRO4は乗り心地よし、グリップよしの優等生タイヤでしたよ!
ただ、ひび割れがでてくるのが早いのが難点です。あまりに乗り心地がよかったのでパンクを疑ってしまったこともありました(^^;

3本ローラー、いろいろ理由をつけてほんとに導入してしまいそうな勢いです…
でも、元のローラーも漫画読むようとして使うのでまだまだ手放せませんwww
[ 2017/07/08 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/354-6749c186