二日連続でミヤチクの坂へ

昨日、今日と天気が落ち着いていたので、久々に外に走りに出ました。
DSC_2113
DSC_2113 posted by (C)Nicky
天気がよくなるのは嬉しいけど暑さは一気に増します(^^;

幸いにもサイクリングロードは松林の中を抜けるので比較的涼しく感じます。
DSC_2115
DSC_2115 posted by (C)Nicky

ZONDAのタイヤをパナレーサーのエリートプラスに交換してから初走行です。
DSC_2119
DSC_2119 posted by (C)Nicky

9BARと高目の空気圧にしてみたせいか比較的よく転がるように感じます。
DSC_2120
DSC_2120 posted by (C)Nicky
ただ逆に空気圧を高めているので振動は増えたような気もします。

おぉぅ…
DSC_2121
DSC_2121 posted by (C)Nicky
ここはいつも通り水たまりができるのね…。毎度のことながら、道路わきに積まれた土嚢の上を自転車を担いで歩きます。
市か県に改善の要望出してみた方がいいのかな。

梅雨の合間の晴れだけど、暑い!!
DSC_2123
DSC_2123 posted by (C)Nicky
止まると暑くてたまらないので、持ってきたパンもゆっくり走りながら食べました。

いつものトイレ休憩場所から先はずっと日影がないので覚悟していかないといけません。
DSC_2124
DSC_2124 posted by (C)Nicky
青い空がきれいでした。

ということで、ミヤチクの工場に上る坂に挑戦します。
DSC_2125
DSC_2125 posted by (C)Nicky
ここから近くにある新田原の坂よりも斜度がちょっときついので割と練習になるような気がします。
6~7%の坂が続きます。

登りきったところでのどかな風景を見つけました。
DSC_2127
DSC_2127 posted by (C)Nicky
なんでもないけど癒される!

やっと、日影のサイクリングロードに帰ってきました。
DSC_2128
DSC_2128 posted by (C)Nicky
やっぱりこっちは涼しい!

無事帰宅しました。
DSC_2130
DSC_2130 posted by (C)Nicky
距離は約41km。
帰宅直前に母親から電話があり、鹿児島で震度5強の地震があったと知らされました。
震源地は鹿児島湾。鹿児島湾が震源なんて珍しい。
隣の県で大きな地震があるなんてやはり怖いです。ここ最近は豪雨もあったりと何かと自然の怖さを知らされているような気がします。

次の日の今日も同じルートを走ってきました。
昨日の暑さを経験にボトルは二本にしました。
20170712_095603
20170712_095603 posted by (C)Nicky
一本はスポーツドリンクでもう一本は凍らせた水です。
凍らせた水は熱くなった体を冷ますために首元にかけたり腕にかけたりしました。
ボトル二本だとツールボトルのやり場に困ります…。

今日も同じく約41kmでした。
20170712_113615
20170712_113615 posted by (C)Nicky

明日も天気がなんとかなりそうだけど、どうしようか検討中です。
ここのとこ毎日ローラーを回していたし、二日連続で坂を上ってみたりとちょっと疲れ気味。
ここは我慢して休憩を入れるべきかなぁ…。
でもせっかく外を走れるチャンスがもったいないような…。
[ 2017/07/12 17:02 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/356-461cfacf