
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勢いでホイールを買ってしまった!!

こんばんは☆

最近、いろいろとパーツ交換とかをしていましたが、ついついホイール交換にまで手を出してしまいました!

と言っても、軽量&高級ホイールではなくネットで見つけた激安ホイール(笑
しかも、ちゃっかりエアロ形状を採用。
それがコレだ!
2012.3.11ホイール1
メイド・イン・台湾かどっかです。
もちろんカーボンではなくアルミ!
軽量どころか重量ホイール。

怖いもの見たさで体重計で量ってみると…
純正と同じかわずかに重いくらい。

まぁ、細かいことは気にせずとりあえず、交換!!

…の前にハブのグリスを手持ちにデュラグリスに入替えました。
2012.3.11ホイール2
ここで、いきなり問題。
ロックナットが必要以上に硬く締められていて緩めるのに一苦労…。

2012.3.11ホイール3
交換前の姿です。

そうそう、今回のホイール交換で、タイヤが28C→23Cへ変わります。
ここはちょっと気になるところです。
タイヤが細くなることで乗り味とかどう変化するのかが気になります。
比較するとこうなります。
2012.3.11ホイール4
さすがに23Cはやっぱり細いですね~。

そして、スプロケやらブレーキローターを移植しました。
2012.3.11ホイール5
ん~、なんだかリムに貼ってあるステッカー、微妙だなぁ…。

ということで完成です☆
2012.3.11ホイール6
なんだか一気に印象が変わりますね!
ステッカーも微妙だとは思っていたけど、全部剥がして真っ黒にするのもちょっとアレなので、いいネタが見つかるまではこのままでいこうかと思います。

そうそう、いろいろと青色のパーツで揃えていたけど、ハブとクイックの色が赤になってしまいました(^^;
2012.3.11ホイール7
ちょっと残念だけど、ここはガマンすることにします(^^;

さてさて、28C→23Cへの変更、一体どうなるのか!?

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/03/11 21:14 ] Louis Garneau RAC DT(2011) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/36-572ae0fa







