2012 宮崎アースライドを終えて…

こんばんは☆

先日のアースライドを終えて、ますます自転車にはまってしまっています!
一緒に参加したトモゾくんも同じようなことを言っていました(笑

二人で自転車乗りて~!!

って言っていました。

あれだけ山越えで苦労したのに自転車に対する愛情は増していたようです☆

ちなみに少し恥ずかしいけど、当日のログを公表します。
12.3.28アースライドログ
山越えで目に見えてスピード落ちています(笑
やはり今後の大きな課題は『坂』です!!
苦しいこともあったけど、とても楽しかったしいい思い出です♪

さて、そんなこんなで、初めて参加した自転車イベント『アースライド』。
また自転車のイベントに出てみたくなりました♪
レースなんてさすがに今の自分には敷居が高いので、のんびりツーリングを楽しめるイベントできないかなぁ~なんて☆

そんな時、見つけたのが…

ツールドにちなん・くしま !!

HPはコチラ→http://universal-field.com/event/tour-de-nichinan-kushima/

なんだか楽しそうです♪
あんまり詳細は分からないけど、ちょっと出てみようかな~っと、前向きに検討中です。
でも、ちょっと気になるのがコースの坂…(^^;

アースライドのコースと比較してみましょう♪


・アースライドのコースと勾配
12.3.28アースライドコース
このでかい山には苦しみました!

・ツールドにちなんのコースと勾配
12.3.18ツールド日南コース
山越えは無いにしても、意外とアップダウンの繰り返しが多い。

やはり今回も坂への挑戦になるような予感です。

でも、今後のことも考えて坂の攻略はしっかりとしていかないとダメみたいです♪


まぁ、坂がどうのこうの悩んでいてもしょうがないので…(笑
自転車ではまだ通ったことないコースだし、挑戦してみようかな~。

そして…実は…

今、二台目の自転車を検討中なんです。
まだ詳細は内緒ですが♪
今、注文してしまえば、ツールドにちなんにはギリギリ納車が間に合うのではないかなぁ~と考えています。
と、思うと思い切って注文してしまおうかな~なんて(^^;

あ~、頭の中でいろんな計画がぐるぐると回っています♪
なかなか楽しいひとときです♪


これといった内容は特にありませんでしたが…訪問ありがとうございました☆

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/03/28 21:29 ] Louis Garneau RAC DT(2011) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/39-9d829d49