坂なんて大嫌いだけど…

こんばんは☆

自転車に乗るのは大好きだけど、どうしても坂は嫌いです。
12.4.3高岡桜1
疲れる、きつい、苦しいが見事に揃っています。
ちょっと距離を多めに乗ろうと思って楽しく乗っていても坂に苦しめられ帰りにゼェゼェいいながら~…なんてこともよくあることです。

まぁ、はっきり言ってしまえば、坂なんて大嫌いです。


しかし!!


嫌いなくせに挑戦したい気持はとても大きいのです(^^;
坂の攻略に悩み、暇を見てはネットでいろんな人のブログを読み、何かコツはないかと研究する日々です。
そして、何かを見つけてはそれを挑戦してみるということをしています。

…で、最近気づいたんですが、坂は嫌い&苦手といいつつ、この挑戦したい気持…。

まさかとは、思うけど、あれだけ嫌いだった坂を好きになろうとしてるのではないだろうか…なんて感じています。
まぁ、負けず嫌いの性格なので嫌いな坂にいつも負けるのは悔しいから攻略してやる!!っていう気持が強いのでしょう。 たぶん。

写真はある日のイベントで見つけた景色です。
12.4.3高岡桜2
実はここ、けっこういい感じの勾配を持った坂なんです。
一番きついところで13、4%前後くらいかな~という感じです。
まだまだ苦手意識の強い自分にとって距離も程よく練習にはもってこいの場所だと思いました☆
12.4.3高岡桜3
この日は車での移動だったけど、桜のシーズンが終わって人が少なくなったら自転車で挑戦しにいこうと思います。
12.4.3高岡桜4

ある日突然ヒルクライムが楽しいぜ~!なんていう日がやってくるのかもしれませんね(^^;

ぼちぼち頑張っていこうと思います♪


それでは、今日はこのへんで…
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/04/03 21:51 ] Louis Garneau RAC DT(2011) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/41-a2c01db3