
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花粉症…∵ゞ(>ε<; )

こんばんは☆

寒さも和らぎ、穏やかな天気がますます自転車に乗る気持をふるいたたせてくれます♪
12.4.8山越え2

でも、そんな気持ちのいい季節の大きな悩みが…

花粉症!!


かれこれ10数年の付き合いになりますが、毎年毎年憂鬱でなりません…。

もろにアウトドアな自転車という趣味。
花粉症対策なしでは苦痛以外の何でもありません…。

まぁ、花粉症の一番の対策は花粉を体内に取り込まないことなのだけど…。
でも、自転車には乗りたい!!

っていうことで、サングラスはコレです。
12.4.10花粉症1
近所のスポーツ用品店で見つけました。
周りにクッションあるから、目にゴミ&花粉が入ってくる確立をグッと下げてくれます。
ハードコンタクトを入れているのでこの効果はかなり大きいです。
曇りそうに見えて意外と曇りませんよ☆

そして、一番の対策はやはりマスクでしょう!
ってことで、この時期のスタイルは必然的にこうなります!
12.4.10花粉症2
なんだかヘルメットが傾いてるけど…

まぁ、オールシーズン自転車を楽しむためには見た目がちょっと怪しいのはガマンっていうことで…(笑

マスクしてると少々息苦しさを感じるかもしれませんが、慣れてくると全くそんなことは感じません。
ついでにマスクのおかげで心肺機能が鍛えられないかなぁ~なんて期待しています。
そして、マスクのおかげで湿度が保たれていて、鼻や口が乾燥しません☆

それから、今年から『べにふうき』っていうお茶を飲むようにしました。
なんでもアレルギー症状を和らげる効果があるらしいです。

『べにふうき』の検索結果はコチラ↓↓
https://www.google.co.jp/search?aq=f&ix=acb&sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=%E3%81%B9%E3%81%AB%E3%81%B5%E3%81%86%E3%81%8D

毎日、濃い目のべにふうき茶を飲んでいますが、今年は例年よりも症状が抑えられています。
目のかゆみも全然感じていません。
完全に花粉症の症状を抑えるところまではいっていませんが、効果は体感できました♪
そのほかにも『杉茶』っていうのも効くみたいです。

ということで、この少し怪しそうなスタイルとボトルに入れたお茶を持って楽しく春のサイクリングを楽しんでいます♪

あぁ、いつかはこのやっかいな花粉症とはおさらばしたいなぁ…(。・ˇ_ˇ・。)


にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

[ 2012/04/10 20:51 ] Louis Garneau RAC DT(2011) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/43-b3b6b217







