ちゃり通って楽しい!!

こんばんは☆

自転車に乗り始めて早いもので一年。
いまさらながらやっと自転車通勤始めました。
とは言っても、毎日ではなく週に3日ほど(^^;
もちろん雨の日は車。

距離も通勤する車を避けるため少し遠回りして約15km程。
通勤には程よい距離かもしれません♪
遠すぎず近すぎずで☆

私はお弁当を持参しているので、朝は5時半に起き、弁当を詰め、7時には出発します。
そして、朝のさわやかな空気を肌で感じつつ通勤しています♪

通勤するには若干早い時間のため車もそこまで多くなくとても走りやすいです。
しかも、途中からサイクリングロードに入るのでさらに走りやすくなります。
12.4.14山越え2

朝はあんまり張り切ってしまうとすぐに息が上がってへろへろになってしまうので、前半は控えめに走ります。
そして、中盤から後半にかけて調子があがってくるのでペースも上がります♪

通勤ルートはわずかながらのアップダウンがあるので、そこでいろいろ試してみたりしています。
それがまた楽しいんですよね!
前の日にちょっとでもいい乗り方ができたと感じたら次の日にそれを試したりと…。
なかなか充実した通勤を楽しんでいます。

朝起きるのが早いのはちょっと辛いけど、楽しい通勤が待っているので苦痛だとは感じません。
むしろ楽しくて最近は早起きができるようになってきました!

ただ、唯一の欠点だと感じているのは…

仕事中、腹が減る!!

午前中の早いうちからグーグーなんですよ(^^;
しょうがないから、事務所到着したら、まずパンを頬張っています。

とりあえず、夏と梅雨のシーズンをどうするかが悩みですが、できる限りはチャリ通を続けていこうと思います。
何気に通勤で乗っているときが一番練習になっているような気がするのです。
朝は、力を入れずにどれだけ漕げるかとかやってみたり、帰りは汗とか気にせずガンガン漕いでみたりとか☆
なかなか勉強になることが多いです。

ちなみに今日は突然の雨にすこしやられましたが、明日はきっと大丈夫でしょう!!
12.4.8山越え1

さぁ、明日も早いし、早く寝ければ!!

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/04/16 21:33 ] Louis Garneau RAC DT(2011) | TB(0) | CM(2)

はじめまして。
ここは多分一ツ葉のサイクリングロードですよね?
以前は通行止めになっていた部分も今では通れるようになりましたね♪
海が近くて最高にキレイです。
お互い自転車通勤がんばりましょう(´▽`)
[ 2012/04/19 10:08 ] [ 編集 ]

>なもさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます♪
同じ宮崎の方なんですね☆
そう、ここは一ツ葉のサイクリングロードです!
ほんと景色もいいし、最高のサイクリングロードだと思います。
波でやられた海岸沿いのところも補修が始まったので、もうしばらくすればさらに快適なサイクリングロードが楽しめそうですよ!
これから暑くなってきますけど、自転車通勤頑張りましょう!!
[ 2012/04/19 19:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/46-6fab03d0