
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実は最近ミニベロが欲しい…

こんにちは☆

花粉症も落ち着き快適な自転車生活を送らせてもらっています♪
最近は、気温も上がってきて暑さを感じるようにもなってきました(^^;
ぼちぼち暑い夏に向けての対策も考えておかなければなりませんね。

さてさて、タイトルの通り、最近『ミニベロ』ってのが気になっているんです。
近所で売っているような折りたたみ式の小径車ならのったことがあるんですけど、本格的(?)なスポーツ思考の小径車は未経験です。

いろいろと走行性能とかを調べていたら待ち乗りには最適かも!っていうところが見えてきました。
15kmの通勤程度なら問題なく使えるかな~なんて考えています。

そんな中、目をつけたのが…

『いさみや自転車 billion lionel』
http://www.billion-japan.jp/shopdetail/002005000001/015/000/order/
リオネル1

http://www.hakkle.jp/minibero/billion-lionel.html
リオネル2

クロモリフレーム採用で重量も10kg切り。
値段の割りにはなかなか優秀だと思います。
コンポもTIAGRA組。
そして、フロントアウターは58T!!
個人的にはなかなか面白そうな自転車だなぁ~と思っています。

そして、もう一台目をつけているのが…

『ルイガノ LGS-MV3S』
http://www.louisgarneausports.com/bike/bikes-mv3s.html

LGS-MV3S

けっこうデザインが好きです☆
待ち乗りを含めて気軽に乗るにはかなりいいポジションなんではないかと思います。
前者と比べると少々値がはりますけどね(^^;


乗ったことの無いクロモリフレームかそれともおしゃれ自転車のルイガノか!
ルイガノはカーボンフォーク採用されてるし軽快さも期待できそう。

んん~…悩む!!


…って、納車待ちの身だった( ̄□ ̄;)!!
12.4.2トレック

ミニベロ買うのは10年ぐらい先になりそうです(笑

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

[ 2012/04/24 10:36 ] 日記(その他) | TB(0) | CM(2)

ミニベロ面白いですよ

はじめまして☆
ミニベロはロードバイク以上に乗り味が全てちがいますf^_^;
振動と安定感と回転効率と剛性と…かなり頭使います(笑)

カチカチのフルアルミなんて買ってのったらきっと笑えますよ(笑)

面白いので余裕が出来たら是非(笑)
失礼しました
[ 2012/04/25 07:00 ] [ 編集 ]

>ピペコリンさん

はじめまして☆コメントありがとうございます!

書き込みをもらったおかげでますますミニベロが欲しくなってしまいました♪
ミニベロ貯金始めます!!

試乗ができるといろいろと参考になると思うんですけど、なかなかそういった機会&お店がなくてネットでの情報しか参考にするものがありません(^^;
いろいろとありがとうございます!!
[ 2012/04/25 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/47-8f488012







