スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタンドは本当にいらない??

こんばんは♪

今日はとてもいい天気だったのですが、風の強さと夜の空気の冷たさに心が折れ、夜サイクリングは断念しました…
まだまだ気合が足りないようです(^^;


さてさて、今日のネタはスタンド。

左斜後

私の自転車には当たり前のようにスタンドが取り付けてあります。
「ロードにはスタンドなんていらないよ~」なんて言われたこともあります。
でも、個人的には…

いるんです!このルイガノ号には!!
だって実際スタンドあると便利ですよ!
気軽にどこそこ自転車に乗って出かけ、いざ立てかけようにもいい場所がない!なんてことになって困るよりも最初からスタンド使って堂々ととめたほうがマシ!って考えています。
自転車のメンテナンスをするときもわざわざ整備スタンドを準備しなくていいとかいいことばかりです。

でも、そんなことを考えつつも、いざスタンドをつけていないロードバイクがさりげなく立てかけてあるのを見ると、やっぱりかっこいぃ~なぁ~なんて感じてしまうのです(笑
実際、スタンドが無いって見た目にはスッキリしてるし、あるのと無いのではわずかながらの軽量化にも役立っています。

とういうことで、(勝手に)賛否両論のスタンド、結局は本人の使い方や考え方であっても無くてもいいんだなぁ~という結論に至ります(笑

今のスタンド、センタースタンドにしても面白いかなぁ~なんて考えています。

そして、今、二台目の自転車を狙っているんですが、二台目にはスタンドつけません。
二台目は……あ、コレは後々のブログネタにします☆

とりあえず、意味もなくリアブレーキのアップ。
リアブレーキアップ

あまりまとまりの無い内容でしたが…

今日もありがとう。

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/11/20 21:54 ] Louis Garneau RAC DT(2011) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/5-09edf202







