あまりに暇なので愛用の『ドイター レースXエアー』を紹介

こんにちは☆

いよいよゴールデンウィークに入りましたがいかがお過ごしでしょう♪
私はわけあって自転車にも乗ることなく何もせず過ごしています。
ツイッターやらブログやらで自転車に乗ってる人を見るとうらやましくも思いますが、ここはじっとガマン…

でも、あまりにも暇なので愛用しているバックパックを紹介します。

それがコレ!
ドイターレースXエアー1
『deuter ドイター レースXエアー』です。
http://www.iwatani-primus.co.jp/products/deuter/117.html
赤いヤツはトピークのエイリアンライトです。
チャリ通したときの帰りに活躍しています。

自転車乗っててリュックからっていると背中が暑くて蒸れてしまいますよね!
その不快感を極力抑えてくれる優秀なヤツです。

横から見ると…
ドイターレースXエアー2

こんな感じで背中とは密着しないように作られています。

で、背中側はどうなっているかと言うと…
ドイターレースXエアー3

メッシュ素材が至れり尽くせり!
おかげさまで通気性抜群です!

もうちょっと角度を変えてみるとこんな感じです。
ドイターレースXエアー4

でも、まぁ、なんだかんだいっても完全に背中の蒸れを防いでくれるかというと、さすがに完全には無理です。
多少は暑さも感じます。
特に冬場の重ね着をしているときはそう感じます。
着る枚数が少なければ少ないほどその効果を感じることができそうです。
とは言え、通気性はおそらくピカイチだと思います。
これ以上の快適さを望むなら背中に荷物は背負えません。

ちなみに、気になる収納力ですが…

約10Lの収納が可能ですが、意外と入りません。
原因は、その形にあるかと思います。
背中に密着させないために、カーブを描いた形が収納の妨げになっているんですよね(^^;
そのカーブが意外とジャマになっててものが入らないってわけです。
まぁ、自転車乗るときはできるだけ荷物を減らす方がいいのでちょうどいいのかもしれませんね。

ちなみに私は…

・予備チューブ×1
・トピークのエアポンプ(ターボモーフ)
・たまに一眼レフ(Nikon D90+小型のレンズ)
・補給食と称したパンなど
・走行ログ用のGalaxy Tab(7インチ)
・健康保険証
・小銭入れ
・携帯
・Wi-Fiルーター

と、書き出してみるとけっこう荷物を背負っているんだなと思いつつ、こんなもんです。
一眼レフが入っているせいで、けっこういっぱいになってしまいますが、それさえなければけっこう余裕です。

ただ、通勤で着替えも入れたい!っていう人は収納に不満がでてくるかなと思います。
荷台でもつけてあれば別でしょうけど。

そんな私は、別にトランスアルパインっていうも買ってしまいました。
これは25Lも容量があるので超余裕です。
これもまた紹介しようと思います♪

まぁ、なんだかんだいってもかなりのお気に入りです。
長く使っていこうと思います♪

あ、そうそう、メーカーのHPを見てみて気づいたんですが、2012年モデルはちょっと容量も増えてヘルメットホルダーも装備されています!
ちょっとうらやましいです(^^;

ちなみにレインカバーも内臓されていますが、まだ使ったことがありません。
雨の日には基本的には乗らないのでいつ使う日が来るのか…(^^;


ブログランキングに参加してます。
もしよろしければクリックをお願いします♪


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/50-33fd2123