スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴールデンウィーク in パラオ ~出発編~

こんにちは☆

しばらく自転車の内容から外れます(^^;


実はGWの間、新婚旅行ということで、人生初の海外旅行に行ってきたのです!
行き先は、南国『パラオ』
なぜ、パラオかというと…

嫁の希望です☆

そして、結婚してもうすぐ丸二年が経とうとしていますが、なぜ今かというと…

ワタクシ、乗り物苦手なんです…。特に飛行機なんて恐怖そのもの!
飛行機に乗るのは中学生のときに宮崎~福岡を往復した一回きりでした。
そのときも緊張でガチガチになっていました。
しかも、現地での移動はバスか船!
これもまた曲者。
バスも苦手だし、船なんて小学生のころに船酔いに瞬殺されていらいのトラウマ的乗り物。
この乗り物という条件を考えているだけで、体調崩しそうに気持になりつつも、一生に一度の経験!と思いつつも旅行に行く決意をしました!

ちなみにこの旅行に行くのを決意してから毎日整腸剤を飲み始めました。
緊張すると胃腸にきてしまうものですから…(^^;


ということで、前日からすこしお腹がゆるみながら…

いざ、出発の朝!!
夫婦二人して緊張でお腹を壊しつつ、荷物のチェック。
そして、実家の親に空港に送ってもらいました。
天気はあいにくの雨。
ますます不安度が増します。

とりあえず、空港についても落ち着かないので、サッと搭乗手続きをしました。
ロビーで持ってきたウォークマンを聞きながら気持を落ち着かせます。
いや、落ち着きませんでしたが…。
5/2パラオ1
これが、宮崎から大阪(伊丹)空港まで行く飛行機です。

ドキドキしていると、搭乗時間に…
さぁ、心拍数はだんだんと早く…。
直前にトイレに行ったのに緊張してまた行きたくなるし、口も渇きます。
とりあえず、座席に座り、深呼吸をして落ち着こうとしていると、飛行機が離陸の準備に入りました!
飛行機って、搭乗から離陸までの時間があっという間なんですね(^^;
おかげさまで、心の準備もできず…。

とりあえず、怖かったので呼吸を落ち着かせ、目をつぶります。

ゴォ~!っという音と共に一気に加速!
「うぉ~、加速すげぇ~!」
なんて考えていると、フワッと離陸!

と、と、と、とんだ!!こえぇぇぇぇ~!!

そのまま、雲の上まで上昇し、雨だったことも忘れるかのいい天気でした。
ベルト着用サインも消え、安定飛行の体勢に入りましたが、ビビリまくりで目開けられず(^^;
「外晴れてるよ~」の嫁の呼びかけにも反応できず。ビビリ全開です!

約一時間の恐怖に耐え、やっと大阪にやってまいりました。

ところが!

大阪も雨…。

着陸体勢に入ったはいいが、ものすごく揺れる!!
一瞬、スーっと落ちるような状態になったり上下左右に揺れたりでかなりヒヤヒヤ…
脇汗が流れるのもよく分かりました(^^;

短い時間だったのだろうけど、異様に長い時間に感じ、無事に着陸しました☆
まだ、家を出てから二時間くらいしか経っていないのにすでにクタクタです。

そして、大阪(伊丹)空港についたら今度は関西国際空港にバスで移動しなければなりません。

その前に、軽く昼食を取ろうということで、そばを食べましたが、緊張のせいかあまり食べられず…。

5/2パラオ2
気を取り直して、関空行きのバスへ。

ここでまたもや、問題。
この関空行きのバスの運転手、運転が下手というか荒すぎるのです。
アクセル操作も下手、MT操作も下手、無駄に進路変更&追い越し。
怖いし、ひどい揺れで少し気持悪く…。
せっかく大阪の街並みとか見れるかと期待していたけど、それでころではありませんでした。
なんとか耐えて関空が見えてきたと思ったら、バスが横転するんじゃない?!っていうすごい横風でした。

そして、無事に到着した関西国際空港。
5/2パラオ3
さすがに大きい!
そして、国際空港だけあって、外国人が多かったですね~。
近くで大声でギャーギャーしゃべってたおばちゃん達は中国か韓国っぽかったです。
今回の旅行で気づいたけど、中国の人達って所構わずしゃべりまくりなんですね(^^;
バスの中でもギャーギャーうるさかったし。
ま、にぎやかなのはいいことですけど。

さて、関空についたはいいけど、今度は出発までの時間待ち。
約5時間程、待っていました。

5/2パラオ4
長い待ち時間を耐え、いよいよ搭乗手続です。
今度は国際線の為、ちょっと雰囲気が違いました。
出国手続きも初体験!でも、意外と何もなくすんなりと済みました。

パラオ行きの飛行機はコレです。
5/2パラオ5
さすがに大きい!
そして、大きい飛行機は揺れないよ~って言われていたので、少しだけ安心感が☆

とは言え、やはり緊張する!
今度の飛行時間は約4時間半!
そんなに耐えれるのか??と不安になりつつ、搭乗時間…。
ドキドキとヒヤヒヤをいりまぜつつ、席に着きます。
またもやあっという間に離陸時間になり、第一関門の離陸!!

うわぁ~!国際線は高度が高いせいか、上昇する時間長い!助けてくれ~!!
なんて心で叫びつつ、必死に耐えました。
天気の影響もあったのか、上昇中は変に揺れていたような気がします。
おかげで少し気持悪かった(TT)

なんとか安定飛行の状態になれど、気持は安定せず。
相変わらず、目はつぶったまま(^^;
すると機内食の準備が始まりました。
5/2パラオ6
ところが、緊張で水すら飲めないヤツが機内食なんて口にできるはずもなく、丁重にお断り(--;
嫁は機内食を楽しみにしていたらしく、おいしかったよ~、と♪

緊張と空を飛ぶ恐怖にじっと耐え、ついに着陸の時がやってきました!

あぁ、ついに開放される!!と疲労と安心感w

そして、飛行機からでてみると、もわっ~と蒸し暑かったです。
どうやら一雨きたあとだったみたいです。
5/2パラオ7
今度はぞろぞろと入国手続き。
これがまた時間かかる。
当たり前だけど、飛行機に乗っていた人意外は、みんな外国人!(ていうか、自分らが外国人)

無事に入国手続きが終わった後は、20分ほどバスに揺られてホテルへ向かいました。
途中、パラオの街並みにみれるかな~って思っていたけど、夜中に到着というのもあり、あたりは真っ暗。
市街地に出てきたと思ったら、今度は日本車ばかりでなんだか海外の雰囲気を味わえず…

そんなこんなで夜中1時頃にホテル到着です。

ロビーで軽食をもらいました。
5/2パラオ8
おにぎりにたくわんまで!!なんだかな~(笑

5/2パラオ9
ちなみに泊まったのは『パラオ ロイヤルリゾートホテル』というホテルです。
部屋もいたって普通です。

長時間&長距離の移動を無事に終え夜中2時に就寝しました。

出発編のくせに長くなりました(^^;
次からは遊びまくった毎日を紹介していきます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/05/12 08:57 ] 新婚旅行(in パラオ)  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/51-6466e78b







