パラオ旅行記 ~5月3日~

ということで、パラオ旅行記第一日目☆

大移動の日から一日が明け、朝がやってきました。
7時半くらいに起きると、外はすでに明るく太陽もギラギラと輝いていました!
5/3パラオ1
ホテルのベランダからの眺めです。
さすが南国といわんばかりの日差しです!
なんでも紫外線は日本の約7倍くらいあるらしいです。
ちょっと外にでていただけでも、肌がじりじりと焼けるような感覚になっていました!
日焼け止めは必須アイテムです!!

そして、ホテル敷地内のプール。
もちろん、ビーチもありました!
5/3パラオ2

さっそく、朝ご飯です。
さすがは異国の地!
ウェイターさんはみんな英語!
あきらかにあわてふためく夫婦。
今思えばいい思い出です。
朝ごはんも済ませ、さっそく出発準備です。
滞在中毎日ツアーを組んでいました。

この日は、パラオの有名どころをまわりました♪

5/3パラオ3
当然、移動は船!
初日はかなり緊張してました。
船は小学生のころのトラウマが…。
でも、意外と大丈夫なんです。
パラオは島が多数あるため、波がほぼ無いに等しいのです。
船の揺れもほぼなく、快適に飛ばして移動していました。
5/3パラオ4

20分ほど移動して、まずは『ミルキーウェイ』に到着!!
5/3パラオ5
それまで透明だった海がしろっぽくなります!
5/3パラオ6
ピンボケしてるけど、この海底の泥がお肌にいいらしく、泥パックのように体にぬります☆
5/3パラオ7
ここで大失敗!
目のまわりまでぬってしまったもんだから、このあと目に入ってしまって激痛を味わいました。
ハードコンタクトを入れているので痛みも倍増!
しかも、顔を洗ってもそこは海水…。
痛みが取れる兆しはなし…。
ところが、そこで救世主!!
同じツアーに参加していた見知らぬ男性がペットボトルの水を取ってくれたのです!
おかげで助かりました♪

しばらく遊んだあと、次のポイントへ移動します。
5/3パラオ8
途中、鯨の形をした島に遭遇!

そして、次のポイント『ロングビーチ』に到着!!
名前の通り長い砂浜です☆
5/3パラオ9
干潮の時間に800mくらいのビーチが現れるらしいです。

5/3パラオ10
海の透明度に感動しつつ☆
ちなみに左後ろの島は通称;おじさんアイランド。
仰向けで寝ているおじさんに見えるからそういう名前なのでそうです。

5/3パラオ11
決めポーズ!
しれっとドイターのトランスアルパイン25を買って持っていきました!
一眼レフとかレンズとかちょっとしたおやつなどを入れています☆
天気もよくすごくいい眺めでした!
5/3パラオ12
あいかわらず太陽はギンギラギン!!

ロングビーチで撮影会を楽しんだ後はシュノーケーリングポイントへ!
初めてのシュノーケーリング。
海のきれいさと珊瑚の多さにビックリしました!
5/3パラオ13
でも、ちょっと深いところを見たりするとちょっとびびってしまったり(^^;
相変わらずのびびり屋らしいです。
でも、きれいな景色を存分に楽しむことができました♪

その後はいったん休憩&昼食です♪
5/3パラオ14
このあともずっと船での移動だったため、食べる量は控え目にしておきました!
ちなみに普通に割り箸がついたお弁当がでてきました。しかも、日本語でお弁当を作った店の宣伝まで(笑

さて、休憩をした後は、次なるポイントへ。

5/3パラオ15
ここでは少し山歩き。
そう、『ジェリーフッシュレイク』っていうところをめざしていました!
なんでもくらげが大量発生しているポイントらしいです。
くらげが大量発生というとあんまりいいイメージがないけど、ここのくらげは外敵がいないためほとんど毒がなくじつにのんびり生きているらしいのです。
パラオもかなり力を入れてここの環境を守っていました!
日焼け止めも禁止で泳ぐのはくらげを傷つけないようにゆっくりと泳いで!といわれていました。
入り口に消毒槽があったりと徹底していました。

そんなくらげと記念撮影♪
5/3パラオ16

なかなかいい写真撮れました!
5/3パラオ17
頭の部分を触るとぷにぷにのゼリーのようでした!

そんなこんなで、くらげたちとの時間を過ごしたあとこの日のツアーは終了です。
5/3パラオ18
帰りの船から宿泊先のホテルを撮影☆

前日の睡眠不足もあり、21時過ぎにはグーグーと寝てました♪
いろんな経験ができて実に充実した一日でした♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/05/12 10:33 ] 新婚旅行(in パラオ)  | TB(0) | CM(4)

ただ、ただ

 羨ましい・・・
[ 2012/05/12 13:31 ] [ 編集 ]

パラオですか

良いですね~
海も空も綺麗です。

刺されても平気な水母なら触ってみたいです。
[ 2012/05/12 21:38 ] [ 編集 ]

>1
コメントありがとうございます♪
私も今思えば夢のような時間を過ごしていたように感じます!
また行きたいけど、何年か貯金をしなければなかなか厳しそうです…(^^;
[ 2012/05/13 10:47 ] [ 編集 ]

>CHSさん
こんにちは☆コメントありがとうございます♪
そう、パラオに行ってきました!
ほんとに空と海にきれいさには感動しました!

くらげ、まったく毒が無いわけではないらしいので、ほんの少しだけピリッとくるらしいですよ!
でも、私はまったく気づきませんでした!
[ 2012/05/13 10:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/52-0a213b0c