パラオ旅行記 ~5月4日~

こんにちは☆

ということで、パラオ旅行記の続きです♪
今日は5月4日分☆

相変わらず朝からいい天気&強い日差しです(^^;
5/4パラオ1

この日も船に乗って移動しました。
5/4パラオ2
本日のアクティビティは…

5/4パラオ3
カヤックツアーでした!
海とは思えぬこの波の無さ!
初めてのカヤックでしたが、安心して乗ることができました☆
ガイドさんに「沈むよ~」って脅されましたが(^^;
ちなみにこのガイドさんは鹿児島出身とのことでした。
私の話し方ですぐ九州出身だとバレました。
まぁ、訛りには自信がありますから(笑

5/4パラオ4
慣れてくると方向転換も楽にできるようになります♪

カヤック、楽しかったけど、日よけになるものがないので強い日差しをモロに浴び続けないといけません。
脚はとても暑くなっていました!
たまに海の水を掛けて冷やしたりしていました。

5/4パラオ5
ここをまっすぐ進んでいくと『ニューカレドニア』に着くらしいです。
…てカヤックだとどんだけ時間がかかるのでしょう。

その後も皆で進みながらパラオの大自然について説明をしてもらいました♪
なかなか楽しかったです。

そして、ちょっとしたスポットに到着!!
5/4パラオ6
海がとてもきれいです!!
写真だとちゃんと伝えきれないのが少し残念ですが、透明な部分と青い部分が広がっていました☆

5/4パラオ8
そして、そのきれいな海をシュノーケーリング♪
みんな下ばっかり見てるから、カヤックに頭をゴンゴンぶつけてました(笑

5/4パラオ7
パラオに来てから、素潜りにちょっと憧れています(^^;
泳ぎはまだまだ苦手なので…
救命胴衣がないと不安です。

そして、記念撮影をしてカヤックは終了!
5/4パラオ9
なんだか宙に浮いているようにも見えます☆

その後はいったん戻って昼食タイム♪
5/4パラオ10
ガイドさんがおしゃべりだったのでにぎやかでした。
パラオのガイドになった理由といろいろと話せて楽しかったです。


さて、午後からはまた移動して、またもやシュノーケーリングタイム♪
5/4パラオ11
今回は波が少しあったので、若干やりづらかった感があります。

5/4パラオ12

下向きに泳ぐのに疲れたときは仰向けで移動すると楽です♪
5/4パラオ13
もちろん海の中は見えませんが(^^;
いつかはライフジャケット無しでできるようになりたいな~と思います!

シュノーケーリングの時間も終わり、本日のツアーは終了です。
帰るときに旧日本軍の大砲を見ました!
5/4パラオ14
パラオにはこのように旧日本軍のものがいろいろ残っています。
法律で手をつけずに残しているらしいです。

ホテルに戻り一息♪
ベランダからの眺めをミニチュア加工☆
5/4パラオ15

今回の旅行でクーポン券をもらっていたので、使わせてもらうことにしました♪
これがそのアフターヌンティーのサービス♪
5/4パラオ16
コーヒーとケーキぐらいのものかと思っていたら、こんなに( ̄□ ̄;)!!
でも、おいしいからと言って、調子に乗ってバクバク食べていたら…


胸焼けしました…orz

その後は部屋でウンウンうなって、全然動けず。
嫁は、時間がもったいないからとパラオの市街地に買い物の旅に出て行ってしまいました(^^;
なんとも情けない…。

で、帰ってきた嫁の手土産がコレ!
5/4パラオ17
パンと…
5/4パラオ18
おぉ!まさかパラオでこいつらに出会えるとは!!

嫁が帰ってくる頃には胸焼けも落ち着き、夜はのんびり過ごし、またもや早めに眠りにつきました。


まだまだ続きますよ~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
[ 2012/05/13 10:30 ] 新婚旅行(in パラオ)  | TB(0) | CM(2)

南国~♪

いかにも南国な風景です。
海が澄んで綺麗ですが、浅いと思って飛び込むと予想を超えて深かったりするんですよね(笑)

朝食も綺麗で旨そうだし、日本のビスケット・・・パラオは日本の色が強い国だからでしょうか~☆
[ 2012/05/13 23:05 ] [ 編集 ]

>CHSさん

コメントありがとうございます☆
そうなんですよ!いかにも南国です♪
意外と深いところばかりでした!
透明で底が見えるからと思っていたら10m級だったことが何度もありました(^^;
やはりまだまだライフジャケットは欠かせません(笑
パラオには昔の歴史の関係もあるのか日本語があふれていましたよ!!
日本語しかしゃべれなくてもなんとかなる国でした(笑
[ 2012/05/14 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/53-b403eec4