スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パラオ旅行記 ~5月5日~

こんばんは☆

引き続き、パラオ旅行記です♪

5月5日、この日は珍しく海には出ず『ガラスマオの滝』ツアーに行ってきました☆

…と、その前に嫁は朝から『早朝体験ダイビング』へ。
5/5パラオ1
私はその間ベッドでグーグー寝てました(^^;
後日詳しく書く予定ですが、身体上の理由でダイビングはできないんです。
一人でもそもそと起き上がり朝食を済ませていました!
5/5パラオ2
この日は珍しくバスでの移動。
5/5パラオ3
これがちょいと辛かったんです。
クネクネの山道をバスの運転手さんがビュンビュン飛ばすもんだから、乗り物苦手人間の私には拷問です(^^;
同じツアーに参加していた小さな女の子は完全にバス酔いしちゃったみたで、バスに乗るのを泣きさけんで嫌がっていました…。
その気持よく分かるよ…。

滝へ向かう前に果樹園に寄り道しました。
そこにあったのが、このノニです!
5/5パラオ4
健康食品的な実らしいですよ!
それをジュースにしてしまうとこうなります。
5/5パラオ5
ご存知の方もいるかと思いますが、『わらっていいとも』の罰ゲームで出ていたジュースです。
臭いはすんげぇ強烈で味ももちろん強烈な味です。
これなら養命酒の方がまだ飲めます…(^^;

5/5パラオ6
気持のいい空なのに強烈な臭いと味を体験させていただきました(^^;

その後は気を取り直して、果樹園のフルーツ試食会です♪
5/5パラオ7

ひと段落したらまたバスで移動して、滝に向かうための山の入り口へ!
5/5パラオ8
ここから約40分のトレッキングをして『ガラスマオの滝』へと向かいます☆
5/5パラオ9
日差しと暑さのせいで体力奪われます(^^;

しばらく歩くと山頂らしき場所に到着♪
ここでちょっと撮影タイム☆
5/5パラオ10
ドイターのリュックのヘルメットホルダーが大活躍です!
二人分のバスタオルを固定しています☆
まさかの機能でした(笑
嫁も飛ぶ!!
5/5パラオ11

道中、こんなものもありました!
これも旧日本軍の使用していたものです。
5/5パラオ12
トロッコのレールとトロッコも山の中にありました。
いろんなところに日本の歴史が見えます。

さて、ここからはずっと下り道が続きます。
5/5パラオ13

5/5パラオ14
途中から川の近くを通ります。
日陰にもなり一気に涼しくなります♪
写真の左の人がガイドさんなんですけど、背中の荷物、実はツアー参加者のためのお弁当なんですよ!
あの暑さと距離を一人でお弁当を運んでいたなんて頭が下がります…。

5/5パラオ15
こんな写真も撮ってもらいました☆
とても楽しい場所なんですが、足元がとても滑りやすく転倒者続出!
一気に空気が凍りました。

ようやく『ガラスマオの滝』に到着!
5/5パラオ16
まぁ、本音を言うと思ったほどの迫力はありませんでしたが、ここまで苦労して歩いていたので達成感はありましたよ!
そして、滝の近くはとても涼しい!!

さっそく修行に入ります(笑
5/5パラオ17
ところが、水の冷たさに耐え切れずあっという間に修行は終了!
というか、修行にもなりません。

5/5パラオ18
せっかくなのでこんなこともしてもらいました♪

5/5パラオ19
二人で記念撮影へ☆

お弁当も食べて滝を楽しんだら、来た道を頑張って歩きます。
5/5パラオ21
ちなみに歩くのが辛い人達の為に写真の奥に写っているトロッコに乗ってのんびりと帰ることもできます。
シニア組みは皆乗っていました。

5/5パラオ22
嫁はこんな様子ですが、実は大変な片頭痛に襲われていて、このあとダウンしました。
バスでもぐったり…。
あとから回復したからまだよかったけど、かなりきつそうでした…。

この後、無事にホテルに戻り、少し休憩しました。

この日の夜ご飯は、せっかくだからということで居酒屋へ行きました♪
5/5パラオ23
この店、入ってみるとお客さんは日本人だらけ(笑
しかも、店員さんも日本語OK!
「すいませーん!」って呼ぶと「は~ぃ」ってきます。
ここで食べたのは…

タロイモのコロッケ
5/5パラオ24

シャコガイの刺身
5/5パラオ25

魚のソテー
5/5パラオ26


どれもこれもおいしくてこの日の疲れもぶっとびました☆
お腹もいっぱいになったところで、お土産屋さんに寄り道し、ホテルに無事帰り着きました♪

さて、次回はいよいよ最終日☆
お楽しみに~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
[ 2012/05/14 20:32 ] 新婚旅行(in パラオ)  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/54-2df19f88







