スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パラオ旅行記 ~5月6日~

こんばんは☆

引続きパラオ旅行記です♪
今日は最終日の5月6日です☆

なんだかんだであっという間の連休も最終日を迎えてしまいました…。

今日も相変わらず船で移動☆
もう船んもだいぶ慣れてきたように感じます。
5/6パラオ1
海の色がところどころで違います☆
ステキです♪

今回、運がよかったのか毎日天気に恵まれていました!
5/6パラオ2
雨は数回経験したけど、なにをするにもまったく影響ありませんでした。
とてもありがたいことでした♪

まず始めに大シャコガイを見ました!
水面からだとほとんど分かりませんが、ほんとに大きなシャコガイでした♪
この辺をしばらくシュノーケーリングしシャコガイの大きさに感動していました。
5/6パラオ3
で、なぜ突然、水中の写真がないかというと…

今回の旅行のために買った水中カメラ、2日目には結露。そして3日目にして浸水し壊れてしまったのです…orz
このへんは後日詳しく書きますが、非常に残念でした。

シャコガイを見た後は、パラオのダイビングスポットへ移動♪
5/6パラオ25
名前は忘れましたが有名なスポットらしいです!
サンゴ礁があったと思いきや一気に水深600mに変化する場所です。
ここのシュノーケーリングはとても楽しかったです。
なんたって、今までと比べて桁違いの数の魚達が泳いでいたのです。
サンゴもとてもきれいで、それこそ『天然の水族館』♪
ほんとにカメラが壊れたのが悔やまれます…。
そして、ここでサメにも遭遇!
しっかりとその泳ぐ姿を記憶に焼き付けました!
そして、嫁は海がめが泳いでいたのまで見れたとはしゃいでいました。

ステキなシュノーケーリングを楽しんだ後は、再び移動して、初日に訪れたロングビーチにまた来ました!
でも、今回は初日とは反対側です♪
5/6パラオ5
大きなヒトデを子供が持っています☆

ここでしばらく撮影タイム♪
5/6パラオ6
私は元気玉を作成中(笑

5/6パラオ7
いやはや、とてもいい景色です☆
海もきれいだし♪

しばらく遊んだ後は再び移動し、カープアイランドへ♪
5/6パラオ16
ちなみにカープってのは広島カープのカープです!

さて、上陸!
5/6パラオ8

ここでガイドさん達がお昼の準備をしてくれている間にのんびりと過ごしていました♪
5/6パラオ9
ここからの景色を
5/6パラオ10
こうしてボーっと眺めていたら、ついつい…

「仕事やめてしまおうか」

なんてつぶやいてしまいました(^^;

いかんいかん、パラオで連休を満喫しているうちにだんだんと廃人になっている( ̄□ ̄;)!!

5/6パラオ11
たまにはブランコでたたずんでみたり…。

5/6パラオ12
どうやらごはんの準備ができたようなので、ぼちぼちと皆集まってきました。

5/6パラオ13
ごはんと野菜とBBQ☆
コップに入っているのはインスタント味噌汁です(笑

ごはんを食べた後もとくに何をすることもなく時間までのんびりと過ごします♪
そう、この日はこの島でのんびりしようツアーだったのです。
私は嫁と二人で写真撮りをせっせとしていました!
5/6パラオ14

こんなのもいいですね♪
5/6パラオ15

いい景色に変な姿勢ですが、写真を一生懸命撮っています。
5/6パラオ17

実は私のバンドのタオルを世界デビューさせていたのです(笑
5/6パラオ18

このツアーは時間がかなりゆっくりとってあったので、かなりゆっくりできました☆
5/6パラオ19
時間がありあまっていたため二人でこの日に撮った写真の枚数は…

なんと…

400枚超!
とても紹介しきれません(^^;

カープアイランドでゆ~っくりした後は船で一時間かけてホテルまで戻ってきました。
5/6パラオ20
いつもは20分程度の移動で済んでいたのを考えるとずいぶんと遠くまで行っていたんだなぁ~って感じました。
そして、船から下りたとき、なんだか体が揺れているような感覚になっていました。

最終日ということで、ホテルの正門で記念写真を撮ったりしていました☆
5/6パラオ21
パラオ ロイヤル リゾートという名前のホテルにお世話になっていました♪
実は便利なホテルで、いろいろなツアーの朝の集合場所がほぼこのホテルだったんですよ!
おかげで朝も時間を気にすることなく準備に取り掛かれました。
けっこうお気に入りです。

でも、ぶっちゃけご飯は普通です。「おいしい!」ていうところでは無かったです。
あと、トイレはウォッシュレットではありませんでした。(個人的にこれはかなり大事!)

5/6パラオ22
最後の夜ご飯は、『パラオ パシフィック リゾート』というホテルに行きました♪
ここは夕日もきれいだと教えてもらっていたので、期待して行ったんですが、期待を大きく裏切り、まさかの雨…。
パラオにきて初めて雨にやられました(^^;
ちょうど雲の後ろに太陽があります。
まぁ、他の日が天気よかったので、ここはガマンします…。

そして、ご飯もおいしいと評判です。
5/6パラオ23

そんなこの日のバイキングメニューは…

『Japanese』

日本食かよ( ̄□ ̄;)!!

若干、残念感を感じつつもせっかくここまできたのでいただきました♪
現地のシェフにお寿司を握ってもらったり、おでんを食べたり、まさかここでこんな体験をするとは思いもしませんでした(笑
5/6パラオ24
でも、確かに評判どおりおいしかったです♪
私達が泊まっていたホテルよりも料金が割高なのも納得!!

あ、決して泊まったホテルが不満だったわけではないですよ!

なんだかんだで、あっという間のパラオ旅行…もっと遊びたい気持をじっとこらえて、帰りの荷造りを始めました…。
そして忘れてはいけない今日の飛行機タイムが待っていたのでした。

続きは帰国編を書く予定ですのでそのときにでも…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
[ 2012/05/15 21:43 ] 新婚旅行(in パラオ)  | TB(0) | CM(2)

楽園~♪

まさに楽園ですね~♪

ご飯と野菜が盛られた器(弁当箱?)もやっぱり日本っぽいですね。台湾もそうでしたが、パラオも親日的な国民のようですね、行ってみたいですね~☆
[ 2012/05/16 23:38 ] [ 編集 ]

>CHSさん
こんにちは☆
コメントありがとうございます♪
ほんとに楽園でした☆体全体で楽園を味わってきましたよ!
パラオはかなり親日的な国みたいです。
いたるところに日本語もあふれていたし、現地人のガイドさん達も皆いい人たちばかりでしたよ☆
のんびり過ごすにはオススメの場所です!!
[ 2012/05/17 17:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/55-8621168e







