パラオ旅行記 ~ついに帰国~

こんにちは☆

楽しかったパラオの旅もついに終わりが近づいてきました…(^^;
あれだけ嫌だった飛行機を頑張って耐えたこと以上に楽しんだパラオ、やはり帰るとなると少し寂しい気持にもなります。
ホテルからの夜の風景を眺めつつそんなことを考えていました。
5/6帰国1
たしかこの日は満月だったような気がします☆

そして、帰る直前まで気になっていたのが…


コレ!
5/6帰国2
『こそでぃしょなー』と『しゃそぷー』です。
こういうの大好きです(笑
記念に持って帰りたかったけど、どうしようもないのでそのまま置いて帰りました。

さて、来るとき無事に乗り切れた飛行機もやはり緊張します。
おかげでトイレに数回こもりました(^^;
緊張は胃腸に良くありません。

帰りはまずホテルのロビーに22:50に集合し、みんなでバスに乗って空港まで移動します。
その後、ぞろぞろと搭乗手続きと出国手続きしました。
5/6帰国3
パラオから出国するときには環境税みたいなものとして35$払わなければなりません。
まぁ、この連休の間、大自然を存分に満喫させてもらった身としては何一つ不満はありませんが。

このときの出発予定時刻は午前1時。夜中です。
相変わらず緊張していたけど、旅行の疲れも加えて機内ではぐっすり寝ている予定でした。
ちなみに嫁はすでにホテルのロビーにいる時点でウトウト…。
空港のロビーでもウトウト…。
んで、私はと言うと…

出発時間が近づくにつれて目がギンギラギン…(^^;
はい、緊張してて結局寝付く気配もなし。

いざ、搭乗してなんとか上昇中も耐え抜き、安定飛行の状態になったにもかかわらず、ほぼ寝ませんでした。
これは想定外!!
機内のほとんどの人が寝静まっているのに、私は一人で起きていました。
まったくこの小心者具合がお恥ずかしい…。
でも、一瞬だけ眠りに落ちた瞬間とかはありました。
でも、なぜかゆっくり眠れないんですよね~。
飛行機なんて寝とけば大丈夫っていうのはアテにならないようです(^^;

そして、ビクビクしているうちに気づけば夜明けです。
機長さんが機内放送で太陽が見えます、と教えてくれました。
5/6帰国4
このときはさすがに外を見てみました!
なかなか経験できることではないので☆
5/6帰国5
そうこうしているうちに、5:30無事に関空に到着!
長かったけど、ついに帰ってきました、日本!!
そして、大阪は少し肌寒かった。

関空にて入国手続き等を済ませ。
さっそくバスに乗り込み伊丹空港へ向かいました。
来るときの荒々しい運転の運転手と比べると少しは穏やかな運転の方でした。
ほとんど徹夜状態の私、さすがに30分くらいバスでは眠っていました。
ちかくにいた、香水の強烈のおばちゃんが気になりましたが…(^^;
公共の乗り物で強烈な香水は勘弁してほしいですね(^^;

伊丹空港についた後は、軽く朝食をとりました♪
ちょうど、バスから降りたところにモスバーガーがあったので、そこでちょっとゆっくり♪
平日の朝なのに意外とお客さん多くて都会の朝なんだなぁ~と感じました。

朝食を取ったあとは、宮崎に向かう便まで時間つぶしです。
とりあえず、ウロウロするのもアレなので、空港内にてお土産の物色とかしてました。

伊丹空港から宮崎空港までは約1時間ちょっとの飛行時間なので4時間半のパラオ行きと考えるとだいぶ気が楽です。

やはり離陸は緊張したけど、半分以上は寝てました。
寝不足もあったのでしょうけど(^^;

無事に宮崎に着くと、私の両親が迎えてきてくれていました♪
なんだか帰ってきたな~と思いつつ、みんなで昼食☆

その後、ついにアパートへと帰ってきました♪
いやぁ、なつかしの我が家、相変わらず散らかっている。

そんなこんなで楽しかったパラオ旅行もついに終了。
無事に我が家(現実ともいう)に帰ってきました♪

二人で取りまくった写真は約1,400枚。どう整理してくれようか…。

そして、次の日から当たり前のように始まる仕事…。
はたしてちゃんとこなしていけるのか、不安はつきませんが、少しでも疲れを癒すため、何も考えず寝ることにしました。

連日、続いたパラオ旅行記もそろそろ終了します。
そして、帰ってきたら吉報が入っていました。

『新しい自転車の完成予定日のお知らせ』です!

何かと楽しいことが続きます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
[ 2012/05/17 16:25 ] 新婚旅行(in パラオ)  | TB(0) | CM(2)

旅行の終わり

旅行から帰ってくるとホッとするより「もう終わったのか~」と寂しい気持ちになります(笑)

1,400枚の画像は大事に保管しておきましょう。
私はオランダ旅行で撮った画像の半分をミスで消去してしまいました(苦笑)

新車完成も楽しみですね。
[ 2012/05/18 16:10 ] [ 編集 ]

Re: 旅行の終わり

>CHSさん
こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

ほんといざ帰ってくるとあっという間でした!
写真はもちろん大事に撮っておきます!
二人で大事にハードディスクに保存してます♪
とりあえず、お気に入りを現像してきました♪
[ 2012/05/18 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/56-bcd80739