新しい愛車『TREK Madone 6.2 2012』を納車!!

こんばんは☆

新婚旅行:パラオ旅行記も書きたいことはほぼ書けたので、自転車ブログ再開します。

パラオ旅行から帰ってきたら、今度は嬉しいお知らせが…

それが…
『新しい自転車の完成のお知らせ』
でした!

おぉ!ついに!!
と期待に胸を躍らせます!!

完成日は5月16日(水)ということで、納車日をいつにしましょうか?ということでした。

あぁ!早く見たい!!

という気持がとても大きかったので、翌日5月17日の午後から有給をもらい、夕方に納車してもらうことにしました。

まぁ、いろいろ省いて、さっそく紹介します。
タイトルにも書いていますが…

TREK Madone 6.2 2012です!!
パンパカパ~ン♪
5/30madone1
ちなみにカラーは、Matte Blue Ink / Crystal Pearl White / Bright Silverです。

どうですか?かっこいいでしょう!!(親ばかです)
5/30madone2

アルテグラ仕様でペダルには今もっているSPDシューズが使えるシマノPD-A600をチョイス。
5/30madone7

個人的にここのMadoneの文字は2011年モデルの筆記体がよかったです(^^;
5/30madone4

マットカラーの質感をどうぞ♪ボトルケージには昨年10月に長崎のTREKストアで買っておいたTOPEAKです。
5/30madone5

マドンのおいしいところであるこの埋め込みがたのデュオトラップセンサーを使用し…
5/30madone9

ガーミンEdge500を採用♪
アウターケーブルは青を選択しました。
5/30madone3
この組み合わせはかなりおいしいですね☆

ちなみにホイールはワンランク下のものを選択しました。
5/30madone6
なぜかというと…

どうせ後々交換したくなるから!
現在のホイールは所謂普段履きホイールという位置付けでいくつもりです。
といいつつ、別にレースとかに出るつもりもないので、そのへんはどうなんでしょうね(^^;

最初はサドルバッグをつけていたけど、なんだか似合わないような気がしたので結局外しました。
おかげですっきりしました☆
5/30madone8

それにしてもプロジェクトワンで組むって楽しいですね!
好き放題やってしまうと、金額が大変なことになってしまいますが、私はホイールをワンランク落としているし、なんとかなる範囲で抑えることができました。
色も好みで選べるし、自分の好みのカラーが出せたのかなと思います☆
それにしても、贅沢な話です。
まさかこんなに高級な自転車を買うとは思いもしませんでした。
ほんとによかったのかな…という不安もあった時期もありましたが、今はそんなことありません。
うれしさもあったし、今よりももっと自転車に乗ろうという気持でいっぱいです!
実に楽しみです。

カーボンフレームって軽いんですね!
あまりの軽さに笑ってしまいました!
ちなみに、納車した状態での重量は、ペダル装着状態で…

約8.2kgです。

軽量ホイールに変えたらきっと化けますね。
これからの進化も楽しみです。
Di2対応フレームだけど、Di2化はしないと思います。
私にはもったいない気がするのです。

さっそく、乗り味とかいろいろインプレしたいところですが…
実はそんなに乗れてないんですよ(" ̄д ̄)
というのも、パラオ旅行から帰ってきてから気温の変化についていけなかったのかいきなりカゼをひいてしまったのです…。
実にお恥ずかしい。
そんなこんなで、満足に乗れず、毎日、眺めるだけのオブジェ化が進んでいたのです。
ということで、インプレとかそのへんはもうしばらくお待ちください…(笑


最後に…

今回お世話になったお店を紹介☆

おくぐち
宮崎県は西都市にある『サイクランドおくぐち』さんです。
http://okuguchi.jp/
ここはとても明るくて愛想のいいお店なんですよ!
よく自転車ショップは愛想がなくて当たり前なんて言われたりするけど、ここは違います!
みんなとてもいい対応をしてくれます。
店長さんのブログもなかなか面白いですよ♪
今回、いろいろとお世話になったので、せっかくなので宣伝させてもらいました☆


ということで、今回は紹介だけにして、もっと乗り込んだら改めてインプレしたいと思います☆

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/05/30 22:08 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(2)

No title

納車おめでとうございます\(^o^)/

TREK仲間ですね!
それにしてもカッコイイ・・・
この前すれ違ったときに乗られていたのは
もしかしてコチラだったのでしょうか?
一瞬だったので車体確認できませんでした。残念。

ガーミンも羨ましい~
欲しいんだけど手が出ません(´;ω;`)
これからガンガン走りまくってくださいね♪
[ 2012/05/31 20:04 ] [ 編集 ]

>なもさん

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

そうそう、言われてみれば、しれっとTREK仲間です☆

この前は初ライドだったんですよ!
でも、天気にやられて引き返してたんですけどね(^^;
次はじっくり見てやってください(≧∀≦)

ガーミン、ちょっと奮発しました☆
それまではスマホのアプリでログを取っていたけど、ガーミンで手軽に取れるようになりました♪
なかなかオススメです!
ココがなかなか安いかも!?
海外通販ではない点も安心できます☆
http://value-garmin.net/edge500/
[ 2012/05/31 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/60-f38b3d41