スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャリ通してますか!?

こんばんは☆

最近、崩していた体調も復活したので、自転車通勤を再開しました♪

ちなみにルートはこんな感じ。
6/1チャリ通ログ
自宅から職場までの約15kmを45分程かけて通勤しています。
大した上りもないので快適です。

しかも!!

ありがたいことに、通勤ルートの8割ほどはサイクリングロードを使えるというとても恵まれた環境なのです♪
ほんとに行き帰りで感じるけど、ありがたいことです。
おかげでほとんど車のことを気にせず、自転車を漕いでいます。

ちなみに、自転車通勤の日は朝5時に起きています。
起きたら隣で寝ている嫁を起こさないように布団から抜け出します。
そして、コソコソと二人分のお弁当を作ります。
あまり慣れないことなので、ちょっと時間がかかります。
お弁当ができたら、チャリ通にむけていつもよりも少し多目の朝ごはんを取ります。
15kmとは言え、しっかり食べておかないと、午前中お腹がもたないんですよね(^^;
グーグーなって大変です。
顔を洗って、6時半に嫁を起こし、半ズボンジャージと半そでTシャツに着替えて6時45分くらいに出発!
15km程度ならお尻は痛くならないので、適当ジャージです☆
それにしても、朝一で自転車に乗ると空気がとても気持いいです♪
さわやかな気分で通勤できます!
12.4.14山越え2
通勤にはルイガノ号を使っています。
職場で、室内保管をさせてもらえばマドンと交互に乗りたいところですが、なかなかアレなので、ルイガノ号で行って、目立たない日陰に停めています。
それに、ルイガノ号にはリアキャリアがあるので、ちょうど弁当を積めて便利なんですよね♪

そして、すでに暑い宮崎では、職場に着くと汗だくになるので、しばらく汗が落ち着くまで待ちます。
水で濡らしたタオルで体を拭いたりして、体臭対策もばっちりしておきます(笑
そして、落ち着いた頃にドイターのリュックに入れてきたワイシャツとズボンに着替えネクタイを締めて終了……

っと、その前に、持ってきたパンを補給と称して食べて完了です☆
このパンがまた大事なんですよ(^^;

到着してからもいろいろやっていて時間がかかってしまうので、それなりに時間を計算して出勤しています。
もちろん職場到着は1番目。
誰もいないので、パンツ一枚で涼しんだり…。

とりあえず、洗濯物が増えてしまうので、ちゃり通のペースは車通勤と交互に行うつもりです。
欲を言えば、2日自転車・1日車、っていう流れにしたいな~と考えています。

仕事で疲れても帰りは楽しく帰れるちゃり通。
なかなかいい趣味を見つけたなと体で感じてます☆

朝が早いのでたまに眠気に襲われるけど、そこは昼休みの15分昼寝でなんとかカバーしてます。

もうしばらくしたらやってくる梅雨時期をどうしようかと悩みつつ、これからも楽しく通勤を楽しんでいきたいと思います!

それにしても、なかなかマドンに乗れない…(。・ˇ_ˇ・。)
5/30madone8

週末晴れないかな…。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/06/01 22:59 ] Louis Garneau RAC DT(2011) | TB(0) | CM(4)

No title

通勤の8割が自転車道って恵まれてますよね。

帰りつかれている時でも安心ですね。

疲れているときでも自転車に乗るとすっきりできて心身共にいいですよね。

ブログランキング、ポチリ。
[ 2012/06/02 05:48 ] [ 編集 ]

No title

通勤車がルイガノ、着替えなどの流れ、昼寝の仕方、
ドイターのバックパック。。。

何から何まで似てて、読んでて笑ってしまいました(^o^)

朝5時に起きて奥様と2人分のお弁当作り(゚д゚)!
エラーイ!だんなさまの鏡ですね!
私も梅雨入りまではチャリ通頑張ろうと思ってます♪
[ 2012/06/02 08:23 ] [ 編集 ]

>tac-phenさん

こんばんは☆コメントありがとうございます♪

いきなりですが宮崎アースライドに参加していましたよね!
天候の悪い中本当にお疲れ様でした☆

ほんと自転車通勤にはとても恵まれた環境です!
距離も程よい距離ですし♪

ほんとに自転車通勤は心身共にいいし、ガソリン代もかからないしで一石二鳥ですよね!

ポチありがとうございます♪
私もブログに遊びにいきます!
[ 2012/06/02 19:20 ] [ 編集 ]

>なもさん

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

そうそう、なもさんのブログ読んでて何か似てるな~って感じてました♪
ドイターは機能的だし、値段も良心的でかなりのお気に入りです!

いや~、自分の都合(というか趣味)で普段より一時間半も早起きするのに、付き合わせるのは悪いな、と思って起こさないようにしてるだけですよ(^^;
その代わり、夜ご飯作りは帰りが遅くなるのでお任せすることが多くなってしまうんですよ(^^;
[ 2012/06/02 19:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/61-680bad2e







