スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自転車を二台もどこに置くの?と言われ…

こんばんは♪

マドン号の増車してうれしいばかりでしたが、嫁から一言・・・

『買うのはいいけど、どこに置くの~?玄関狭くなっちゃうよ~』

と。

はい、そうですよね、アパート暮らしのうちには自転車をホイホイ二台も置くスペースなんてありません。
置けないわけではないけど、ひどくジャマで日常に支障がでます。

そんなわけで、対策品を…。(まぁ、買うためのいいわけとも言います)

そんな対策が『ミノウラのバイクタワー P-500AL-3』です。
http://www.minourausa.com/japan/storage-j/storage-multi-j/p500al3-j.html

届いた状態がこちら↓
バイクタワー1
さすがに長い!!( ゚д゚)
そして、いつの間にかマイナーチェンジされてたんですね。

夜、せっせと組み立てをし、こんな感じになりました↓
バイクタワー2
意外といいですね♪

ネットでいろいろ調べていたときは、よく『説明書が分かりづらい』と書かれていたんですが、そんなことはありませんでしたよ!
それか新型になると同時に説明書も改良されたのかもしれませんね♪

そして、マドン納車後はこうなりました↓
バイクタワー3

やばい、なぜだかかっこいい!
ついつい眺めに行ってしまう!

それから、しばらくは歯磨きするときは玄関に自転車を眺めにいくのが日課になってしまいました(笑


ちなみに上に自転車をかけるときですが、マドンのように軽い自転車だと別に苦労はしませんでした。
ルイガノ号は10kg超えてるのでちょっと苦労するかもしれませんし、やはり重いものは下にあるほうが安定します。

突っ張り方式のほうが安定感はあるのかもしれませんが、うちのアパートで突っ張ると天井を突き破ってしまいそうなので、床起き式にしました。
でも、念のため、転倒対策を考えておこうと思います♪

靴を履いたりするときにペダルに頭をぶつけそうになることもあるけど、これは便利です☆



今日はせっかくの休みだったけど、一日中ダラダラと雨が降っていました。
週末は自転車に乗るのを楽しみにしているだけに残念です。
そろそろ梅雨入りしそうな気もするので、晴れた日はチャンスと思って思いっきり自転車に乗ろうと思います♪

そんな明日の天気予報は晴れ!!
風が強くならないことを祈りつつ期待したいと思います☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

わかります!
私も買ってすぐは部屋の中に自転車を置いて
毎日正座して眺めてました(笑)

今は倉庫に入れてます。
駐輪場には怖くて置けないですよね。
いい収納グッズが見つかってよかったですね^^

私も走りに行く予定です。
貴重な晴れの日を思い切り楽しみましょ~♪
[ 2012/06/02 21:32 ] [ 編集 ]

>なもさん

こんばんは♪

自転車って眺めているだけでも楽しいですよね(笑

駐輪場はやっぱり置けませんね。
安心・安全な場所でないときっと夜も眠れませんよね(^^;

明日はいい自転車日和になるといいですね♪
[ 2012/06/02 22:06 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

私の書斎にはランドナーとロードレーサーが常駐です。
メンテの時にはMTBなども持ち込むので大変です。

作業も保管もできる広いガレージが欲しいですね(笑
[ 2012/06/03 23:10 ] [ 編集 ]

>CHSさん

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

作業&保管用ガレージ!たしかに欲しいです☆
できたらそこにこもってしまいそうですね(笑
[ 2012/06/04 19:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/62-2cfe6a30







