スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マドンに乗って週末ライドに出かけるつもりが…

今日は雨の降らない貴重な日曜日でした。

そんな貴重な日曜の午前中は久しぶりに嫁とプチ遠出をして遊ぶ予定でした。
結婚してからというもの、なかなかそういう機会がなかったので、二人で楽しみにしていました☆
そして、午後はマドンを堪能する予定でした。

朝、眠い思いをしながらもちょっと早起き。
朝ご飯も済ませたし、ボチボチ着替えようかな~としていたら、携帯の呼び出し音が…

あれ…、なんだろう。しかも、職場から(^^;)

電話にでてみると…

『今日は当番だよ~。珍しく時間になっても来てないからどうしたのかと思って~』と…。


え…?(・д・)←まさにこんな顔。
今日当番だって??(゚Д゚)←ほんとにこんな顔。

まじですか?!と何度も確認するけど、どうやら間違いないらしく、諦めて出勤することに…。
二人してショックと戸惑いを隠せません。
運良く、日曜にしては早起きしていたし、ご飯も済ませていたので、サッと準備も済ませ、出勤!

そんなこんなで、17時まで予想外の仕事をみっちりとしてきました。
まさかの休日出勤で、心の準備というか、仕事テンションではなかったため、めんどくさい一日でした。

でも、それで終わってはなんか悔しいので、ちょっとだけ夜ポタをすることにしました!

ちなみに夕方の空はこんな感じです。
6/3週末1
ちょっと怪しい空ですが、たまに晴れ間ものぞいていたし、天気予報でも晴れ&降水確率20%くらい、ま、大丈夫だろう!
マドン乗りたいし!という気持で行って来ました!
目標はとりあえず、30km。
まぁ、明日も仕事だし、夜というのを考えたら妥当かなと。

いつもの出勤ルートを往復してみることにしました。

さっそくサイクリングロードに入ります♪
6/3週末2
日が長くなっているので、薄暗くはなってきたけど、まだまだいけます☆
人気の無い道をスイスイと快走♪

…て、暗くなったら実は怖くないか?と頭をよぎります。
そう、実は気が小さくて怖がりなんですよ(^^;
だんだんとあたりが暗くなってきて、心細さも増します…。

そんなこんなで折り返し地点が近づいてきたら…

なんとカニ登場!!

しかも、いろんなところを歩いてるもんだから、避けるのに必死です(^^;

そうしていると、今度はぽつぽつと雨が…( ゚д゚)
もう勘弁してください…。
なかなかやまない雨…。
メガネで出てきたので、非常に視界が悪くなります。
しょうがないので、折り返し地点からアウターに入れてガンガン飛ばします!
雨もさらに量を増し、寒くなってきました。

そうしていると、雨足が弱まってきました!

そこで、すかさず、写真撮影。
でも、あたりは真っ暗なので少しビクビクしながらサッと済ませました(^^;
6/3週末3
ライト、1000ルーメンを誇る明るさなのでとても明るいです♪
リアにつけたキャットアイもなかなかの明るさ!
きっと後ろからの視認性もいいはず☆

さて、一人で怖いのですぐ出発!
6/3週末4
写真、何枚か撮ったけど、何か怖いもの写ってたらどうしようと不安になりつつ、カニを避けながら自転車を漕ぎます。
雨、落ち着いたな~と思っていたら、またもや降り始めました( ̄□ ̄;)!!

もう泣きたいです…。
6/3週末5
顔にはねる水、背中にはねているであろう泥、そして、汚れていく新品ピカピカのマドン、いろんなことが気になって、ぜんぜん楽しめません…orz
結局、マドンのよさに気づくまもなく家に帰り着きました。

帰ってきたら、案の定、自転車はどろどろだったので、以前買っていた『バイクウォッシュ』を使って、きれいに汚れを落としました☆
さすがに雨の中走ると一気に汚れますね(^^;


とりあえずは、自転車乗れたけど、なんか散々な感じでした。
ネタ話にはちょうど良かったかもしれないけど…。
ちなみに今日のログです。
6/3週末6

それにしても、今日はもしかしたらついていない一日なのかもしれません。
デートも仕事でつぶれてしまうし、雨にはやられるし…。

でも、きっと今週は何かいいことあるはず!!

そう信じてまた明日から仕事頑張ります(。・ˇ_ˇ・。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/06/03 22:24 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(4)

No title

タイトルを見て、今日は走らなかったのかな?
と思ったら、雨に降られてしまったんですね。

また晴れる日はきますよ♪
風邪ひかないように、温かくして休んでくださいね。
[ 2012/06/03 23:13 ] [ 編集 ]

>なもさん

ほんとうは昼間に山道を含めた60kmコースに行きたかったんですけどね~(^^;
悔しくて強引に夜行ってきました!!

帰ってきてすぐに自転車の掃除を始めたおかげで体はあったまってしまいました!

次に晴れたら思いっきり行ってきます☆

[ 2012/06/04 19:51 ] [ 編集 ]

No title

いきなり新品の窓んが泥だらけはショックですよね。

綺麗にしてあげてください。

まあこんな日もあります、落ち込まないでくださいね。

ブログランキング、ポチリ。
[ 2012/06/05 04:35 ] [ 編集 ]

>tac-phenさん

こんばんは☆

そうなんですよ、新車で泥だらけはショックです。
でも、逆にちょっとくらいの汚れには耐性がついてきました(笑

もちろんマドンだけとは言わず二台ともきれいに保っていくつもりです☆
元気出していきますよ~!!
[ 2012/06/05 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/63-c1287bc1







