テールライトはやっぱり目立ちたい!

こんばんは☆

ついに宮崎も梅雨入りが宣言されてしまって、自転車に乗る機会が減ってしまうと少しテンション下がりぎみの日々を送っています。
今日も、台風の影響か一日かなりの量の雨が降りました。

自転車に乗れないとなると、ネタやら写真が一気に減ってしまうので、ぼちぼちと手持ちのアイテムでも紹介していきます。


今回は、マドンで使っているテールライトを♪

CATEYEのTL-LD650 RAPID5です。
それをサドルレールに取り付けれるブラケットRM-1を使用して取り付けています。
http://www.cateye.com/jp/products/detail/TL-LD650/
6/5マドンテールライト

この位置だと、シートポスト(マドンはシートマストというらしいが…)に取り付けるよりかは視認性がアップしているような気がします。
ただ、サドルバッグの取り付けはまだ試していないけど、厳しいかもしれません。
緩めに取り付ければ取付は可能だと思うけど、それだと、乗っているときにふらついてジャマに感じるかもしれませんね(^^;

で、肝心の明るさというか視認性はどうかというと、これはオススメだと思いました!
個人的にはいろいろと使ってきましたが、個人的ランキングトップを飾れる明るさ&目立ち度だと感じました!

ちなみに夜のサイクリングロードではこんな感じです。↓
6/3週末3
といいつつ、この写真だとテールよりフロントの明るさのほうが目立ってますが…(^^;
ちなみにフロントは1000ルーメンライトです。
真っ暗でもスピード出して走っていけます☆

やはり後ろからの視認性はかなり大事なのでかなり目立っていきたいところです。
でも、実際、車から見たらどれくらい目立っているのかが気になるところです。

点滅の動画があったので参考までに…↓
http://www.youtube.com/watch?v=tdU5UmGD3ZI&feature=relmfu

もっと明るくて目立つのあるよ~という方がいましたら、ぜひ教えてください♪
http://youtu.be/tdU5UmGD3ZI

それでは、楽しく安全な自転車生活を!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

[ 2012/06/05 21:04 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(7)

No title

テールライトより、フロントライトの方に目がいってしまう(^^ゞ

ホントに明るいですね!
夜間は走らないと思ってたので安価なライトしか着けてなく、
今はクロスに着けていたライトと併用しています。

価格はどれ位だったんでしょう~?
テールライトに触れなくてすみません(; ̄ー ̄A アセアセ
[ 2012/06/05 21:20 ] [ 編集 ]

>なもさん

こんばんは♪

いやいや、たしかにフロントはとても明るいからですね~(^^;
夜乗るならオススメですよ!
対向車の車もビビリます(笑
逆走自転車には嫌な顔されます(笑

ヤフオクだと最近は少し値段が下がったみたいで8,000円くらいで買えるみたいです。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/mossi555

中国からの直送のところだと、3,000円~4,000円で買えますよ!
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/easyshop2011

ただ、バッテリーが本体と別物になるので正直ちょっとジャマです(^^;

[ 2012/06/05 21:40 ] [ 編集 ]

No title

とうとう梅雨入りしたんですね。

確かにこのほうが視認性がよさそうですね。

フロントライトの明るさにびっくりです。

ブログランキング、ポチリ。
[ 2012/06/06 04:20 ] [ 編集 ]

>tac-phenさん

こんばんは☆

ポチリ&コメントありがとうございます♪

やはり後ろからの視認性って大事だと思うのでこれは正解だったかなって思っています。
通勤での帰り道もサイクリングロードが多いとは言え、通常の車道も通りますからね!

フロントの明るさはちょっと自慢です♪
[ 2012/06/06 21:34 ] [ 編集 ]

No title

拙ブログにコメントありがとうございます。

自転車+おいしいものは鉄板ですよね。

自転車に乗っているので多少食べすぎても大丈夫な安心感もありますね。

ブログランキング、ポチリ。
[ 2012/06/07 02:43 ] [ 編集 ]

初めまして

初めまして、宮崎で自転車、楽しそうですね!
実家は宮崎なのですが、現在は名古屋で自転車に乗ってます。
下バナーのテールランプが気になっていたのですが、コレはイイですね。
同じものを使ってみようかなかな???

ではでは。ノシ
[ 2013/01/15 21:31 ] [ 編集 ]

>ヲレンジさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
宮崎出身の方なんですね☆

ちなみにテールランプはCATEYEのTL-LD650ラピッド5を使っています。
明るさ&視認性は申し分なく、通勤用の自転車にも使っています。
オプションのサドル用ブラケットRM-1を使って取り付けていますよ♪
[ 2013/01/15 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/64-116a8b29