なんか知らんがマドンに乗ると雨が降る…

こんばんは☆

先日、天気予報を見ると、翌日の天気が『曇りのち晴れ 降水確率20%』という天気予報だったので、これはちゃり通するチャンスだといきごみちゃり通してきました♪
梅雨入りしてしまったので、雨の降らない日はとても貴重です。
さらに晴れ!これは自転車に乗るしかないではないですか!!

そして、納車後なかなかマドンに乗れない悔しさから、通勤にマドンを使ってみることにしました☆
鍵も念のためいつもより一つ多目に持って行きました♪

朝のさわやかな空気の中を、いや~、マドンさんは実に軽快な走りをしてくれますな~♪なんていい気分になりながら通勤☆

いつものように事務所の会議室で着替え、通常通り仕事をします♪

でも、ちょっと外に置いてきたマドンが気になります…(^^;

そうこうしていると、雨がパラパラと…。

ありゃ?今日の天気は『曇りのち晴れではなかったのか??』まぁ、通り雨だろうし、帰るときまでに止んでればいいさ~なんて軽く考えていました☆
そして、雨を口実に事務所二階の会議室にマドンを持って上がらせてもらいました(^^)b

そうして、夕方、就業時間も終わりに近づきます。

天気を気にして外を見てみると…

あれ?
雨降ってる(。☉_☉)?
ややや、けっこうな量が降ってるではないか!!
これは困りました…。
もちろんレインウェアなんて準備していません…というか持っていません!!

これは困ったな~、と悩んでいると、仕事終わりの17時半には雨足が弱まりました!!
今がチャンスだといわんばかりにダッシュで帰宅を始めました。

雨は弱まったとはいえ、路面はフルウェット状態。
帰りのサイクリングロード入り口ではこんな感じでした。
12.6.7ちゃり通1
水をはねる音がシャーシャーと聞こえてきます。
走っているうちにお尻も冷たくなってきました…(。・ˇ_ˇ・。)
サドルもほんの少ししか走ってないのにこの汚れ!
12.6.7ちゃり通2
帰り着くまでにはまたドロドロになってるんだろうな~と思いつつ、少々急ぎ目のスピードを…。
でも、それも途中であきらめました。
どうせもう濡れてるし、路面は濡れてるから汚れるのも確実。
落車でもしたらそれこそ大変だと判断したのです。
雨も途中でまた降り出したりして、そうれはもう辛い帰り道でした。

ただ、よかったな~と思ったのは、ドイターのリュックにレインカバーが標準装備されていたので、これがとても役に立ちました♪
おかげで、リュックは全然濡れなかったし汚れませんでした☆

無事に帰り着き、自転車を見てみると、こんなに汚れてました(" ̄д ̄)
12.6.7ちゃり通3

さすがにひきますね…(´・д・`;)
12.6.7ちゃり通4

この汚れを見て、よし!がっつり洗車してやる!!と心に決めました!!

それにして、マドンに乗るとかなりの確立で雨にやられます。
初めて乗った日も雨、先日の夜ポタでも雨、そしてこの日も雨…。
お天道様を恨むわけにもいきませんが、恨みたいです…。
まぁ、それも梅雨に入ってしまったのだから仕方ありません!
また天気が良くなることを祈って待ちます☆
その間、自転車をメンテナンスする時間だと思って♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/06/08 22:41 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(2)

No title

私も全く同じ目に遭いましたので心中お察しいたします。。。

しかしドイターのレインカバーは使わなかった~(忘れてた
使えばよかった。
すぐに拭いたらキレイにはなったけどね。

梅雨時期の天気予報は信用しちゃだめですね( =_=)
[ 2012/06/09 18:51 ] [ 編集 ]

>なもさん

こんばんは~♪

この日は同じ目にあった人が多かったみたいです(^^;
近所の友人も私の姉も雨にやられたと言っていました。

やはり梅雨時期は慎重にいかなければダメですね~(" ̄д ̄)

レインカバーなかなかよかったですよ!
たまたますれ違った人も同じくドイターでレインカバー使ってました☆
[ 2012/06/09 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/65-da19339d