
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マドンを風呂に入れました(笑

こんばんは☆

度重なる不運な雨のおかげで汚れに汚れたマドンさんをきれいに洗車することにしました!

こんなに汚れていたので、精神衛生上良くなかったのです。
12.6.7ちゃり通3

夜の作業だったので、コソコソとお風呂へ運び、一気に洗います。
12.6.8洗車1
もちろん、泡で優しく洗いました。
そして、水を流すときもシャワーをチョロチョロと少しずつかけていき、泡をきれいに落としました。

使った洗剤はコレです↓
12.6.8洗車2
FINISH LINEのバイクウォッシュ☆
これ、なかなかいいですね!
しつこい油汚れだって落としてくれます。
自転車用に作られているので、フレームにも優しい!
さらに環境にも影響を与えないよう作られているとのこと!!コレは大事ですね~。

さて、洗った後は、しっかり水分を拭き取り、水気も切ります。
12.6.8洗車3
こうして、逆さまにしている間に、お風呂掃除をしておきました。
壁・床・浴槽としっかり洗っておきました☆
そして、休憩と称したおやつをほおばり、作業再開。

まずは、流れてしまったであろチェーンオイルを注油。
12.6.8洗車4
もちろん、パーツクリーナーで汚れを落としてから注油しました。
その後は、UVカット効果のある自動車用ワックスを全体に掛けておきました♪

見違えるようにきれいになったマドンさん、とても気持がいいです♪
これで、天気さえよければすぐに走りにいけます!
楽しみです☆

せっかくなので迫力のBB90をガーミンと。
12.6.8洗車5

とても気持ちよくなったマドンでさっそく次の日、走りに出たのですがまさかの事態に…

詳細は次回へ続きます…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2012/06/09 21:16 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(4)

No title

本当にお風呂入ったんですね!(笑)
マドン様もさぞかしスッキリしたでしょう♪♪

バイクウォッシュ、探してたんです。
どこに売ってますか?通販かな~

まさかの事態、ココに書いてもいい?w
ネタばれ~♪
[ 2012/06/09 22:23 ] [ 編集 ]

No title

まさか本当に風呂に入れたとは(笑)

ここまでやるとピカピカになったことでしょう。

まさかの事態、気になります。

ブログランキング、ポチリ。
[ 2012/06/10 03:00 ] [ 編集 ]

>なもさん

ほんとうにオフロに入れてしまいました(笑
おかげでスッキリですよ☆

バイクウォッシュ、イオンの先に新しくできた『サイクルベースあさひ』に売ってましたよ!

あ…ネババレだめ~!
って、自分でなもさんにはしてしまった( ゚д゚)
[ 2012/06/10 08:44 ] [ 編集 ]

>tac-phenさん

さすがに湯船には入りませんでした(笑
やはりきれいな自転車は気持いいですよね♪

まさかの事態、近日中にアップしますよ☆

いつもポチリありがとうございます!
[ 2012/06/10 08:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/66-381d0fd5







