スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マドンに引続きルイガノ号でも…

こんばんは☆

月曜は天気予報を見てみるとなんとかちゃり通ができそうだったので、ルイガノ号で通勤してきました♪
いつものように5時に起き、弁当を作りご飯をもそもそと食べ着替えて出発!!

出発してすぐに…

あ、脚が重いんですけど…

なんと先日、マドンがパンクして歩いたときの筋肉痛をまだ引きずっていたのです(^^;
さらに次の日に久々に坂に挑戦していたのもあったので、脚に疲労が溜まっていたのでしょう!
出発して5分くらいでもうすでにリタイヤしたい病。迎えに来て欲しい病。
まったくダメダメです。

まぁ、いつもよりペースを落とし気味にして無事に職場まで到着しました♪

そして、いつものように仕事をしてし、一日を無事に終えようとしたとき…。

なんと外では雨が降っているではありませんか( ̄□ ̄;)!!

ま、またッスか?!

と悔しい思いをしつつも、先日マドンで濡れながら帰った経験があるので、まいいか~的な思いもありました。
とりあえず、コケないようにゆっくり帰ればいいや、と。

ということで、ドイターのリュックにレインカバーを装着し、帰宅を始めました。
最近、思ったんですけど、あのレインカバーって小学生のランドセルにつける黄色いカバーになんとなく似ているような…。
色も黄色だし…。
ま、便利なんで気にしない!
ちなみに、実験的に頭にかぶってみたら笑われました☆
実験大成功です。

幸いにも帰るころには雨足も弱まっていたので、少し楽でした♪
でも、路面はごらんの通りずぶぬれです。
12.6.11ちゃり通1

顔にはねる水しぶきが少々辛いですね(^^;
後ろは荷台があるおかげで、そこまで泥はね等の影響はありませんでした。

でも、汚れ具合は…
12.6.11ちゃり通2

あ~あ、やっぱりドロドロだ(" ̄д ̄)
フレームが白だからますます目立ってしまう。

こりゃ、いかんな~。

なんて思いつつ、重い足でペダルをまわしつつ、帰りました。
12.6.11ちゃり通3

帰り着いたら案の定、ドロドロです。

マドンに引続き、ルイガノまで雨にやられてしまいました(^^;
やはり梅雨時期に天気予報はあまり期待できませんね~。

あまりに汚れてしまったので、さっそく明日、きれいに洗車してワックスをかけてあげようと思います☆
通勤でも頑張ってくれてるので☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2012/06/12 21:19 ] Louis Garneau RAC DT(2011) | TB(0) | CM(2)

No title

私も自転車に慣れ過ぎているせいか歩くとダメージがすごく大きいです。

もはや走るなんて大変なことのように思えます。

雨の日の後の洗車は大変ですね、頑張ってくださいませ。

ポチリ。
[ 2012/06/13 03:19 ] [ 編集 ]

>tac-phenさん

ほんと自転車で体力ついてきたから歩くのはなんてことはないだろうと思っていたら、使う筋肉が違うのかかなり疲れました(^^;
ついつい油断しました。

雨は汚れるし、自転車にもあまりよくないような気がするので、天気予報は要チェックしていこうと思います!
せっかく今日、きれいに汚れを落としてワックスまでかけたので♪
[ 2012/06/13 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/69-ec1bb29b







