スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本当は音楽と共に自転車に乗りたい!

こんばんは☆

今日も約一時間かけて20kmほどのサイクリングをしてきました。
今日は比較的暖かかったので自転車で出かけやすかったです。


私は実は大の音楽好き♪

ヘッドホン
愛用のヘッドホン。ちょっとホコリが目立ちますが(^^;

タイトルの通り、本当は自転車に乗っている時だって音楽を聴いていたいんです!!
でも、イヤホンだろうとヘッドホンだろうとそれはご法度…
実際、音楽聴きながら自転車乗っている人はたくさんいますけど(^^;

でも、私は自転車に乗って車道を走っているときは音楽を聴くということは怖いです。
というのも、自転車に乗っているときは、後ろから来ている車の存在を知る手段として『音』を頼りにしているからです。
夜だとヘッドライトの明かりまでプラスされるのでより気付きやすくなります。
やはり自分の身を守るためにも目はもちろん耳でもいろんな情報を得るように気をつけています。

でも、やっぱり音楽を聴きながらのんびりサイクリングっていうのも憧れはありますけどね。
そこはじっと我慢!

周りの音を聴きながら自転車乗っているといろんな音が聞こえますね!
車の音はもちろん、花火も聞こえて見ることができたし、お祭りの音だったり、どこからか聞こえるイベントの音楽だったり、吹奏楽部の練習の音だったり…とけっこう退屈しませんね♪
たまにはスーパーカーサウンドが聞けたりも!

あえて、音楽から離れることでいろんな発見をできたものだと思っています。

どうしても、聴きたいときは脳内BGMで解決!!(笑

自転車に乗ることで新しい発見をしつつ楽しみたいですね♪



今日の夜サイクリングのあとの補給食(笑
山口饅頭
山口県の小郡饅頭だそうです。

今日も訪問ありがとう♪
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/11/23 21:11 ] 日記(その他) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/7-1b83e54b







