スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルイガノ号を洗車♪

こんばんは☆

先日の雨の中の通勤で激しく汚れてしまったルイガノ号…
12.6.11ちゃり通2

かわいそうに…頑張って通勤ライドで走っているのにこんなに汚れてしまって…
12.6.11ちゃり通1

ということで、今日は休日出勤の代休を取って、ガッツリ洗車することにしました☆
マドンにも使ったバイクウォッシュを使って…
12.6.8洗車2

きれいに泥やら油汚れやらを落としていきました☆
12.6.13洗車
あとで気づいたんですけど、バイクウォッシュ、二度目の使用にもかかわらず、調子に乗って使いすぎですね。
一気に減ってしまった( ゚д゚)
もうちょっと、気をつけなければ…。
汚れが目立つところだけ使えばいいはずですからね(^^;

きれいに洗い終わった後は、いつもどおり水気を切って、UVカットワックスを掛けておきました♪
使ったワックスは『シュアラスター UV』というワックスです。
http://www.surluster.com/jp/products/wax/wax_0007.html

その後はチェーンに注油して終了♪…の前に、シートポストを外して、しばらくフレーム内を乾燥させるためにベランダに干しておきました!
洗車前にフレームから水が出てきていたが気になっていたのです。

全て乾いたのを確認して、洗車は終了です♪
おかげできれいになりました☆

明日も天気予報では雨は降らないような感じがするのですが、今までの経験からすると帰る頃にはまた降りだしてしまうような気がするので、念のため車通勤にしようと思います(^^;
梅雨が明けたら暑さに負けず、思い切り自転車通勤しようと思います♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/06/13 20:31 ] Louis Garneau RAC DT(2011) | TB(0) | CM(4)

No title

洗車おつかれさまです(^▽^)/

バラして洗ってみたいけど、怖くてできませんσ(^_^;)
難しくないのかな?
いつも清潔にしてて素晴らしいですね!

今日はジテツウしようと思ったけど天気予報見て車で行きました。
夕方キレイに晴れましたね(笑)くやしい~~
[ 2012/06/14 20:11 ] [ 編集 ]

>なもさん

こんばんは☆

洗車はやはり気を使います(^^;
フレームの中とかBBへの浸水とか不安もあります。
やはり拭き掃除が一番無難なのかな~と(^^;

今日の天気はちょっと不安でしたね!
朝と夕方の天気を考えると少し悔しい気もしましたが、洗車したばかりで雨にやられるのは悔しさ倍増なので(笑
[ 2012/06/14 22:47 ] [ 編集 ]

No title

これからは雨に遭いやすいので洗車が大変ですよね。

私もばらばらにしたいのですが、まだまだ勇気がありません。

週末も雨なのでちょっとメンテに集中してみます。

ブログランキング、ポチリ。
[ 2012/06/15 04:38 ] [ 編集 ]

>tac-phenさん

こんばんは☆

私も正しい洗車ができているのかは不安です(^^;
ネットでいろいろと探してみて勉強しながらやっています☆

本格的に梅雨に入ってしまったので、メンテナンスに徹するのもまた楽しい時間かもしれませんね♪
[ 2012/06/15 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/70-e004cc10







