マドンのタイヤをPRO3へ交換してみました♪

こんばんは☆

先日、マドンのタイヤを純正ボントレガーからミシュランPRO3へ交換してみました♪
http://www.fukaya-sangyo.co.jp/item/michelin/#1
もちろんチューブから全交換。
チューブも軽いらしいです。
タイヤのパッケージ、おおげさじゃない?(笑
12.6.13タイヤ交換1
それにしても、このタイヤの折りたたまれ方…いつも思うんですけど、あまり好きではありません(^^;
なんだか変な癖みたいなものが残りそうで。

12.6.13タイヤ交換2
さっそく、交換に入ります♪
特に問題なくえっちらおっちら交換して、あっという間に完成です♪
うそです。
そこまで早くは作業できてません(^^;

12.6.13タイヤ交換3
ちなみにカラーが選べたので好みの青にしておきました☆

余談ですが…

バルブキャップは納車してすぐに青のアルミキャップへ交換しました!
純正の写真は忘れてしまったけど、赤のプラキャップでどう見ても、しょうゆの容器のキャップ!
100歩譲ろうが、お世辞を言おうが、しょうゆのキャップ…。
真っ先に交換したブツでした(" ̄д ̄)

ちなみに外した純正タイヤ&チューブはもったいないのでルイガノ号の純正ホイールへとリサイクル♪
リアなんてパンク修理でチューブ交換したばかりですからね!

さて、ネットでいろいろ検索してみても高評価のPRO3!
一体、どんな走り&乗り味を楽しませてくれるのでしょうか♪
とても楽しみです☆

前後とも交換し、何だか雰囲気が少し変わりました☆
やはりタイヤカラーが白から青に変わったのは大きいですね☆
12.6.13タイヤ交換4

早く乗りたい!!

…けど、本格的に梅雨入りしてしまって、しばらくの間はお預け状態になりそうです(。・ˇ_ˇ・。)

はやく梅雨あけないかな~(´-ω-`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2012/06/15 20:04 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(4)

No title

バルブキャップ、オソロかも(笑)
タイヤ替えて益々エレガント&クールになりましたね!

私もアウターケーブルを別の色にしたいなぁ~
PRO3ってどこそこのブログで見ますね。
やっぱ、皆さんイイモノ知ってるんですね(^ー^)v
[ 2012/06/15 20:50 ] [ 編集 ]

>なもさん

バルブキャップ、おそろいですか??(笑
タイヤ変えたら雰囲気も一気に変わってますますお気に入りになりました!!

私はプロジェクトワンで組んだので、最初から青を選びましたよ!
バーテープとかの変更と同時に変えてしまえば、ガラッと雰囲気変えれそうですね☆
最近は、PRO4が出てきて、ますます進化しているみたいです。
おかげでPRO3の値段が下がっているような気がします♪
そこを狙いました(笑
[ 2012/06/15 21:56 ] [ 編集 ]

No title

PRO3は乗り心地が柔らからしいですね。

バルブキャップを交換とはおしゃれですね。

使用感レポ、楽しみにしています。

ポチリ。
[ 2012/06/16 03:34 ] [ 編集 ]

>tac-phenさん

こんにちは☆

実は…PRO3から交換してからずっと天気が悪くてまだ一度も乗れてません…(^^;

やはりおしゃれは足元からってことでバルブキャップは真っ先に交換してみました♪
[ 2012/06/16 16:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/71-50f38efc