ついに朝練デビュー

こんにちは☆
今日の宮崎、大雨洪水警報が出るほどの大雨です。

23日(土)、ついに朝練デビューしてきました!
以前から、ブログとかツイッターで朝練の報告を見ていて、ちょっと挑戦してみたいな~とは思っていたのです。

金曜は一日晴れで土曜は曇りのち雨の予報。
路面が乾いていて雨にもやられないであろう、土曜の早朝の時間帯を狙うのが一番無難だ!という結論に至ったわけです。

さっそく、23日(土)の目覚ましを午前4時にセット。
でも、何を緊張したのか、2時57分に一度目が覚め、3時50分には目が覚めるという…(^^;

そして、予定の4時に起床し、4時半出発!!
外の様子はこんな感じです。
12.6.24朝練1
意外と明るく写っているけど、けっこう暗かったです。
車どおりもほとんどなく走りやすかったと思います。
真っ暗なサイクリングロードを走るのは気が引けたので、避けようかと思いましたが、走ってるうちに空が明るくなってきたので、いつもどおりサイクリングロードを通ることに。
約一時間ほど走って、休憩です。
ここでやっと目が覚めてきたような気分でした。
12.6.24朝練2

そして、ちょっとやってみたかったことに挑戦!↓↓
12.6.24朝練3
『注意』の文字がちょっと意味深(笑

気を取り直して、いつもの坂へ。
12.6.24朝練4
心なしかいつもより、楽に上れたような気がします☆

この8%を上りきると頂上です。
12.6.24朝練6
やはりいつもよりも少し楽に上れたような気がします♪

その後、ぐるーっと大回りをし、二つ目の坂を上ります。
二つ目の坂は距離こそないので、たいしたこと無いはずだ!と思っていました。
でも、いつも坂の後半が苦しいので、チラッとガーミンさんを見てみると…

11%でっせ~
と語りかけてきます( ̄□ ̄;)!!

なんと勾配はこっちのほうがきついではないですか(^^;
今まで何回も通ってきてるのに知らなかった…。
一つ目の坂で疲労がたまっててきついのではなく、勾配がきつかったみたいです。
12.6.24朝練5
二つ目の坂も無事に制覇し、後はのんびり帰宅ポタです♪

途中、6時半になったので嫁にモーニングコールをしました。
すると、ポツポツと雨が…。
ありゃ~、降ってくるかな~と思ったけど、ちょっと降っただけで、7時半過ぎに帰り着くまで、全く問題ありませんでした♪

朝練のログです↓↓
12.6.24朝練12
家に帰り着いてから雨が降り出し、それからは一日雨という天気でした。
なんだか勝ち組な気分です(笑
でも午前中は、そのまま眠ってしまい、起きたのは12時過ぎでした…。

雨が降る前にしっかり走りにいけたのでヨシとしましょう!
そして、朝練の時間は車も散歩してる人もかなり少ないので、とても走りやすかったです。
前の日の夜、しっかり寝ていれば、眠気に襲われなくてすみそうなので、また計画したいと思います♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

[ 2012/06/24 14:07 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(2)

初めての朝練、結構ハードコースですね!
やっぱガーミンいいなぁ~ 
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

雨の隙間を見つけて走れたことだけで勝ち組ですね(笑)
ホントに、いつまで降るのやら。。。

ミラーにもっと近づいてくれないと見えませんぞw
[ 2012/06/25 18:34 ] [ 編集 ]

>なもさん

こんばんは~♪

朝練にしては意外と走ったな~って自分でも思ってます(^^;
その分梅雨でなかなか走れなかったストレスを発散できたと思います!
勝ち組にもなれたし(笑

ガーミン、なかなか楽しいですよ!
ログも取れるし、斜度が分かるのもけっこうおいしいです。
値ははるけど、いい買い物だったと思います♪

ミラー、初めてだったんでまだコツが…(笑
次は頑張りますぞ!!
[ 2012/06/25 21:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/77-b29d28e0