お尻痛いからサドル変えてみました♪

こんばんは☆

今乗っているルイガノ号を買ったときからお尻の痛みに悩まされていました。
お尻の痛みはポジションや乗り方次第でずいぶんと改善されるというのを聞いたことがあったのでいろいろ試してみたのですが、なかなか解決できず、ジェル入りのサドルカバーで痛みを和らげる作戦をとっていました!

2011-08-26 07.54.24
こんなサドルカバーです

つい先日、たまたま行ったイオン内にあるスポーツ用品店でなかなかよさそうなサドルを発見したので衝動買いしました!
値段もなかなか手頃っていうのも決め手のポイントとしてかなり高いです♪

それがコレ!
VELO新サドル
『VELO RACER SADDLE サドル』という商品です。
メーカーHPはコチラ☆

手で触った感じのほどよい硬さ(やわらかさ?)とスリット入りなところがお気に入りです。

色はいろいろあってちょっと悩みました。
フレームの色が白だったので、白か黒が一番無難な気がしましたが、あえて青にしました。
バーテープの青にあわせたつもりです♪

サドル変更前ルイガノ
交換前の写真です。
玄関に保管しているため、全体写真がうまく撮れませんでした(^^;

そして交換後はこうなりました。
サドル変更後VELO
これも、せっかくなので全体写真を撮りたかったのですが、狭さと暗さでいい写真が撮れませんでした・・・

今度、天気のいい日に外でしっかり撮ってきます!!

白フレームに青サドルなのでちょっと変かもしれないけど、バーテープまで一緒にみると意外といける!!と個人的には気に入っています♪

さっそく、その日に20kmほど乗ってきました。
当たり前だけど、ジェルカバーのときよりは乗り心地は硬かったです…。

でも、思っていたより好感触で座る位置とかいろいろ変えながら乗っていたら、あまり痛みの無い位置を見つけることができました。
これからまたいろいろ研究しつつ乗っていきたいと思います。

ちょっとしたイメージ変更になって気分も変わったのでまた自転車に乗るのが楽しみになりました♪
何よりも値段の安さには助けられました(笑

さて、今度はどこに行こうか…♪



今日も訪問ありがとう☆
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/11/25 22:53 ] Louis Garneau RAC DT(2011) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/8-736c4a6e