スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまにはのんびり走ってみませんか♪

こんばんは☆

最近というか坂を克服したいと思って以来ずっと週末は坂を上ることだけを考えて自転車に乗っていました。
苦手な坂を克服するにはとにかく坂を上っていろいろ勉強するしかないし、そのためには数をこなすしかないとばかり考えていました。

ところが、先日…

『たまには何も考えずのんびり走ってみるか~』

と思ってコースに坂を入れずに走りに行くことにしました。
たまたま、その日は時間があまりなかったのと30度を越す気温のせもいもありました。

どうせのんびり行くなら久々に一眼レフを持っていくか♪

ということで、普段はお荷物になってしまう一眼レフを忍ばせて出発!!

当日のログです。
12.7.1ポタログ
約30kmという距離をのんびりと楽しんできました。

久々のいい天気に暑さが心配されましたが、松林の中を通るサイクリングロードは常に日陰で意外に涼しかったです☆
12.7.1ポタ1

そして、持ってきた一眼レフでちょこちょこ撮影タイムを設けていたので、それもまたいい休憩時間になりました♪
12.7.1ポタ2

日陰で涼しいとはいえ、やはり暑さはあったので、水分補給は意識的にこまめに行っていました。

普段より控えめなペースだったため、少しも息があがることもなく、きれいに咲いていた花を背景に撮影☆
12.7.1ポタ3

ただ、日陰&控え目ペースでも暑かったせいか、一度止まると顔から一気に汗が噴出しました(^^;
そして、目に入って痛いのです≧3≦
12.7.1ポタ4

いつもは『練習!練習!!』と頭の中で常に考えながら走っていましたが、たまにはこうやって何も考えず、のんびり自転車に乗るっていうのはとても楽しいことだと思いました☆
12.7.1ポタ5

ちょっと坂を克服することに集中しすぎて本来の楽しさを忘れていたのかもしれません。
確かに坂を攻略できることは達成感も充実感もあるのですが、自転車の楽しみはそれだけではない、っていうことを、忘れていたのかもしれません。
12.7.1ポタ6

久々に坂から離れて自転車を楽しむことができました♪
なんだか今は久々のロングライドを楽しみたい気分です。
12.7.1ポタ7

これからやってくる暑さも少し心配ですが、ルートラボとにらめっこしつつコースを選定中です♪
練習に一生懸命な皆さん、たまにはのんびり景色でも眺めつつ自転車を楽しんでみませんか??
いつもとは違う楽しみを体験できるかも知れませんよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/07/03 20:15 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(2)

私も昨日は久々にブロンプトンでのんびりとポタリングしてきました。

久々に追い込むこともなくどちらかというと停まる楽しみを堪能しました。

たまにこういうこともすると自転車ライフに幅ができていいですね。

ブログランキング、ポチリ。
[ 2012/07/05 03:28 ] [ 編集 ]

>tac-phenさん

やはり自転車に乗ってのんびり出かけるというのもまた魅力の一つですよね!
一生懸命に練習することもいいことですけど、それだけが楽しみではないっていうのを改めて知らされた気がしました♪
[ 2012/07/05 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/83-9c3e99ad







