マドンのケイデンスセンサー用マグネットを交換

こんにちは☆
鬱陶しい梅雨がなかなか明けず各地で被害もでているようですね。
個人的に雷は苦手(怖い)のでこの季節は気が滅入ります…。


さて、マドンのケイデンスセンサーのマグネット、デュオトラップセンサーに付属のモノはこんな感じでクランクにゴムバンドで固定するものでした。
12.7.7マグネット1

別にそこまで気になっていたわけではないけど、なんとなくスマートさに欠けるような気がしたので、交換してみます。
使ったのは100均ショップにあるネオジウム磁石。
12.7.7マグネット2
今はこんなものまで100均で買えるようになったんですね~。
実に便利になりました。

コイツをペダルのネジ部分につけて完了です。
12.7.7マグネット3
ほとんど目立たないので実にスマートですね♪
あっという間の作業です。
ただ、前につけていたゴムバンドタイプのセンサーはペダルを外さないと取り外しができません。
これが少し面倒でした。

センサーもしっかり反応してくれるので、これでバッチリです♪

以上、ちょっとした小ネタでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2012/07/07 11:28 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(2)

4つで105円は♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ 安いッ!!!

ケイデンス測れない私は指くわえて見てるだけだけど。。。w
いつの日かガーミン様を手に入れた時は使わせて頂きますね♪

[ 2012/07/07 21:30 ] [ 編集 ]

>なもさん

ほんと4つでこの値段は安いですよね!
ホームセンターで買うと一つで500円前後するので、かなりの格安です♪
しっかりセンサーも反応するしオススメですよ!
ガーミンデビューもいよいよ秒読みですね(笑

ちなみにルイガノ号にはCATEYEを使っていて、ケイデンス用の磁石は同じ方法をとっています。
[ 2012/07/08 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/84-d214c83a