宮崎シーガイアトライアスロン大会観戦!(自転車部門だけ)

こんばんは☆

先日7月8日(日)に『第14回宮崎シーガイアトライアスロン大会2012』を見に行ってきました!
http://www.seagaia-tri.tv/

一眼レフを持って行ってきたので、ついつい張り切って130枚くらい写真を撮っていました(^^;
さすがにアップロードが大変なので厳選しまくった写真を紹介します。

ちょうどいい撮影スポットに行くとすでに始まっていました♪
12.7.10トライアスロン1

さすがにエアロバイク&ディープホイールが多かったです。
12.7.10トライアスロン2

自転車のイベントに来るといろんな自転車が見れるのでテンションが上がります。
12.7.10トライアスロン3

CERVEROも多かったような気がします。
このエアロ形状がかっこいいですね☆
12.7.10トライアスロン4

しっかり流し撮りで撮影☆
12.7.10トライアスロン5

せっかくなのでいろんな撮影方法にチャレンジ♪
12.7.10トライアスロン6

FELTのARシリーズも多かったような気がします。
実はマドンを買う前に購入検討してました(^^;
あと、このTTならではのヘルメットもはじめてみました!
12.7.10トライアスロン7

珍しいホイールです。
12.7.10トライアスロン8

列車を組んでいます。
後ろにつくとけっこう楽できますね!
12.7.10トライアスロン9

女性の参加者もいました!
12.7.10トライアスロン10

エアロバイクにディープリムは迫力ありますね!
12.7.10トライアスロン11

TREKのスピードコンセプト発見!!
TREK乗りとしては気になります!!
12.7.10トライアスロン12

ディスクホイール、走行音がすごいですね!
ゴロンゴロンというかグワングワンというか…とにかく音がすごかったです!
12.7.10トライアスロン13

女性も負けじと頑張っていました!
水泳とマラソンさえなければ挑戦してみたいんですけどね…
12.7.10トライアスロン14

なんと珍しいミニベロもいました!
12.7.10トライアスロン15

さらに、二人乗り!!
見つけたときはビックリしました!
12.7.10トライアスロン16

手を振ってくれました♪
ありがとうございます☆
12.7.10トライアスロン17

ハーレーは後ろからビデオ撮影してました。
12.7.10トライアスロン18


写真を撮るのに熱中してましたが、やはり楽しそうでしたね~。
当日は天気もよくなりかなりの暑さになっていましたが、暑さにも負けず挑戦している姿はかっこよかったです。

見ていたら、楽しそうだったのでいつかは挑戦してみたいと思いましたが、どうしても泳ぎ&走りだけは苦手意識が…。
しかも、泳ぐのは海…。不安でいっぱいですね。
自転車部門だけスポット参戦できるといいんですけどね(^^;
それじゃ、トライアスロンになりません。

ただ、ずっとのんびり走ることを楽しみにしていましたが、レースといった違う形で自転車を楽しんでみたいとも感じました。

それから、TTバーをつけるとずいぶんとポジションがちがうもんだな~と思いました。
まぁ、身体の前傾具合も違うし、握るところも違ってくるので当たり前なのかもしれませんが。

初めて見に行ったトライアスロン。
…と言っても自転車部門だけですが、いろいろみることができて、とても新鮮な気持で楽しむことができました。

おかげさまで、ますます自転車にハマってしまったことは言うまでもありません。
間近にせまる梅雨明けが待ち遠しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/07/10 20:24 ] 日記(その他) | TB(0) | CM(8)

すごい躍動感あふれる写真ばかり(^-^)
最初、Nickyさん参加したのかと思いました(笑)

それにしてもすごい前傾!
私がしたら胃の中の物が全部出てきそう・・・スミマセン
男性はやはりバイクに目が行くんですね~
私は着てる物に目が行っちゃいます(;´▽`A``
[ 2012/07/10 20:51 ] [ 編集 ]

>なもさん

われながらいい写真が撮れたな~と思ってます(笑
いや~、初心者クラスみたなのだったら出てもいいかと思ったんですけど、マラソンでダウンしそうな予感です…。

あの前傾姿勢はすごいですよね!
確かにせっかく食べたものを返品してしまいそうですね(^^;
よく分かります!!

着てるものに目がいくとはやはり女性ですね~☆
私は自転車&ホイールばっかりみてました!
[ 2012/07/10 22:21 ] [ 編集 ]

確かにポジションが全然違いますね。

あの姿勢ではスピードは出るでしょうが、呼吸は苦しそうな気がします。

私も生で一度見てみたいです。

ポチリ。
[ 2012/07/11 02:50 ] [ 編集 ]

>tac-phenさん

ポジション、ほんとに全然ちがいますよね!
確かに呼吸は苦しそうです。
あのまま40kmとか走るのだと思ったら、ちょっと大変だと感じました。

機会があればぜひ見てみてください♪
きっと楽しめると思います。
私の場合は近所でやっていたので気軽に見に行くことができました☆
[ 2012/07/11 20:08 ] [ 編集 ]

はじめまして

Nickyさんはじめまして。

東京在住のMONといいます。ゼッケン542のCerveloのライダーです。

偶然ブログを拝見したら、私の写真が掲載されておりましたので、驚きました。現在は東京在住ですが、生まれが宮崎県延岡市で、縁あって本大会に出場しておりました。

なかなかない真横からの写真ですので、よろしかったら、私が写っている写真、ブログなどで掲載してもよろしいでしょうか?

ご検討のほど宜しくお願いいたします。

[ 2012/07/18 18:36 ] [ 編集 ]

>MONさん

はじめまして!
勝手に写真掲載してしまいましたが、どうぞ使ってください!
当日、100枚以上写真を撮りましたが、まさかたまたま選んだ写真でこのような縁があるとは驚きました。

暑い中での大会でしたが、本当にお疲れ様でした☆
とてもいいものを見せてもらったと思っています。
[ 2012/07/18 20:04 ] [ 編集 ]

ビックリ!準備っていうから~出るかと思いましたよ!

よかった・・・去年の大会の写真。
私がいなかった。(ホツ・・・)

まぁ、頑張った方だったんですがね(笑)
もちろん、チャレンジクラスです!
[ 2013/07/04 23:35 ] [ 編集 ]

>junjunさん

若干釣りタイトルでした(笑

去年の写真、200枚以上あるので、データを見てみればもしかして…(*´ω`*)

チャレンジクラス、いつか出れないかな~とは思うけど、水泳が…(´-ω-`)
プールでも怪しいのに、海となると一体どうなるのか(^^;
[ 2013/07/05 20:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/85-125b41c8