
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マドンにもミラーをつけておいた

こんばんは☆

今日、仕事中にネットサーフィンを楽しんでいたら、たまたま宮崎の自転車乗りの方のブログを見つけました。
けっこういろんなところに行っているみたいだし、なんとなく雰囲気でお住まいが私の職場の近くな気がして、とても親近感が湧きました♪
自転車乗っていたらいつか会えるのかな~なんて期待しつつブログを読ませてもらいました♪

やはり自分の住んでいる地域の方の自転車ブログを見つけるとテンションがあがりますね!
写っている風景もどこかで見たことがある風景だったことも親近感が湧きますね♪


さて、話は変わりますが…

先日、マドンにもミラーをつけました。
マドンには極力余計なものをつけないようにしているのですが、ルイガノ号でミラーに慣れているのもあってマドンにも欲しくなってしまいました。

取り付けるミラーはコチラ↓↓
『ブッシュ&ミューラー(BUSCH+MULLER) CYCLESTAR サイクルスター 901/2 サイクルミラー』
12.7.11ミラー1
商品名はアマゾンからそのままコピペ。(実際はアマゾンからは買ってないけど…)
http://www.amazon.co.jp/BUSCH-MULLER-CYCLESTAR-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-901/dp/B0014I6BQY

取付前の写真です↓
12.7.11ミラー2

まぁ、作業としては難なくあっという間に終了します。
12.7.11ミラー3

上からみるとこんな感じです。
12.7.11ミラー4

写真で見ると意外と大きく見えますが、けっこうコンパクトだなぁと感じます。

さて、見え方ですが…

曲面ミラーのため、当たり前ですが実物よりも小さく見えるため、距離感はつかみにくいと思います。
なれない方はかなり気になると思います。
コンパクトの割りに写る範囲は広めかと思います。
ただ、この大きさで曲面でないミラーだと写る範囲が狭すぎてあまり役に立たないと思います。
私の場合は後ろから車が来ているかどうかを確認するのに使っているので、これでちょうどいいです。
あまり見すぎているようだと逆に危ないので(^^;

ちなみに今のところミラー自体の重さで角度が変わってくるようなことはありませんでした。

これで、いちいち後ろを振り返らずに後方確認をすることができるようになりました♪
ちょっとしたことだけど、振り返るときにふらつきやすい私にはとても便利なアイテムです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/07/11 20:30 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(4)

ミラーがあると安心できますね。

後ろを見ている間に前の状況が変わることは多々ありますからね。

私も検討してみるとします。

ポチリ。
[ 2012/07/12 03:18 ] [ 編集 ]

またまたオソロ率が上がりましたね~!
私のと一緒です(笑)

これって小さい割りに、よく見えるんですよね。
ネットでのレビューもかなり良かったハズ。
今はコレなしでは不安な位。
バイクを立てかけると位置がズレるけど、
走りながらでも調整出来るので気に入ってマス。
[ 2012/07/12 20:21 ] [ 編集 ]

>tac-phenさん

やはりミラーがあるのと無いのでは安心度も格段にアップしますね♪
逆に後方確認しすぎてぶつからないように気をつけます(笑
[ 2012/07/12 22:43 ] [ 編集 ]

>なもさん

もしかして、一緒かな~とは思っていたんですけど、やはりそうでしたか(笑
なかなかやりますね!!

そうそう、コンパクトなタイプを探していたので、これは小さい&よく見えるという条件を満たしていてくれてお気に入りです☆
一度つけてしまうと、ミラーなしは怖いですね(^^;
[ 2012/07/12 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/86-195e7c1e







