より実用性を求めた結果のリアキャリア

こんばんは。

私には自転車の他にカメラという趣味があります。
といっても、大した写真が撮れるわけではありませんが、NikonのD90といくつかのレンズを持って気ままに写真を撮ることが楽しみの一つです。

せっかく自転車という趣味が増えたのでぜひとも一眼レフカメラを持ってサイクリングに行きたい!!
という欲求が沸いていたのです!

いままでは、リュックにカメラを入れて、近くまで行ったりしていましたが、カメラとレンズが背中でゴツゴツしていて痛いしなんだかカメラにとっても環境がよくないような気がしていたので、思い切ってリアキャリアを取り付けました。

リアキャリア車体全体
全体像はこんな感じです
ついでに、変えたサドルもよく分かります♪

キャリアアップ
そして、キャリアのアップ

これで、カメラバッグをキャリアに固定してサイクリングをするという夢がかないます♪
また一つ楽しみが増えた気分でワクワクします☆

そして、キャリアを取り付けたことでサドルバッグやトップチューブバッグが必要なくなりました。
というか、サドルバッグはキャリアに干渉して取付不可になっていました(^^;

これからは、写真いっぱいのブログができるようたくさん出かけるようにしたいと思います!!

今日はちょっとだけ乗ってきたので、そのときの写真です。
カメラは姉から借りたリコーCX2です。
船ミニチュア
ミニチュア加工してます


今日も訪問ありがとう☆

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/11/26 22:08 ] Louis Garneau RAC DT(2011) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/9-7bcc2074