スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝練通勤デビュー!

こんばんは☆

ついに朝練通勤デビューしてきました♪
前々からやってみたかったんですよね☆

ということで、その準備は前日から…

私は普段からお弁当を持っていっているので、前日の夜からお弁当の準備をしました。
卵焼きやらウィンナーを焼いてもやしを炒めたり…
そして、ダッシュお風呂に入ってダッシュで寝る準備。
10時には布団に入って目を閉じていたのですが、興奮しているのかなかなか寝付きません。

そして、いつのまにか、寝付き…
朝4時に目覚ましで起こされます。

朝起きたとき、外が真っ暗だったのでちょっと後悔(^^;

こんなに朝早くから何考えてるんだろ…
あと一時間寝て、普通の自転車通勤にしようかな…なんて…。

でも、そんなんじゃ前に進まないし、お弁当も半分はできてるし、ツイッターでも告知してるし…

もうやるしかない!!

ということで、サッと準備して5時に出発!!

テールライトが装備されていないことに気づき一瞬で帰宅…。

外はまだ薄暗いね~。

起きた時はちょっと戸惑いがあったけど、いざ出発してみるとテンション上がってきます。
やっぱ自転車っていいですね☆

日の出と共に写真撮影♪
12.7.27朝練通勤1
なかなかいいじゃん(≧∇≦)

そして、いつもの坂練習コースに行きました♪
朝とは言え、意外と順調に上れました!
12.7.27朝練通勤2
そして、ここで嫁にモーニングコール☆

いまどこ~?

ん?山のてっぺんだよ(笑

とこんな会話☆

電話が終わった後は、いつもの坂練習コースを短縮して職場に向かいます☆
初の朝練通勤に時間を気にしつつ、無事到着☆
12.7.27朝練通勤3
この時点で距離はちょうど40km。
なかなかいい感じ☆

そして、しれっとマドンさんを二階の会議室へ(笑
12.7.27朝練通勤4
すごく違和感のある風景です。
その後、こそっとクーラーで冷やした別室で汗の処理。
濡らしたタオルで体中を拭き、スースーするシートで吹き上げます。
これでニヲイ対策もバッチリ♪体もサラサラ♪

朝から40km走って一日仕事頑張れるかな~と思ってたけど、意外と大丈夫でした☆
お昼休憩に10分の昼寝をしたら午後からも頑張れました♪

一日の仕事を追え帰宅。
12.7.27朝練通勤5
朝日と写真を撮った後は、夕日も☆
…ってちゃんと写ってない(^^;
やっぱりコンデジじゃね。

帰りは脚が重いかな~と心配だったけど、意外と快調♪
12.7.27朝練通勤6
まぁ、週末は60km越を乗っているんだし、そんなもんでしょう♪
12.7.27朝練通勤7

そんなこんなで無事に帰宅しました☆

この日一日のログです。
12.7.27朝練通勤8ログ
平日なのにこんなに距離を乗れたことは嬉しいことですね♪

仕事もきつくなかったし、ちょこちょこ朝練通勤やってもいいかな~と思います。

でも、一人家に残された嫁は寂しいようで、あまり自転車にばっかり気合をいれまくるわけにはいけません。
一人だけ趣味を満喫するわけにもいけませんから、そのへんはうまく…♪

そんなこんなで初の朝練通勤を無事に成し遂げることができました♪
おかげでとても充実した一日です。
今日だけで終わらないように気をつけつつ、様子を見ながら今後も取り入れていこうと思います!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/07/27 22:25 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(4)

ジテツーで60キロ弱ってすごいですね。

仕事の前後にすっきりできるのって仕事に対する影響もいいのではないでしょうか。

これからも無理なく続けて行って下さいませ。

ポチリ。
[ 2012/07/28 02:40 ] [ 編集 ]

おつかれさまでした~!

朝練ということでマドン様で行かれたんですね。

ツイッターで宣言するのは正解だと思います。
私もブログをやってなかったら朝練続いてないと思うので(^^;;
なんかダイエットと似てる気がする(笑)

今度は奥様孝行ですね(^-^)
[ 2012/07/28 12:13 ] [ 編集 ]

>tac-phenさん

自分でもびっくりな距離です(笑
たしかに仕事の前後で自転車に乗ってスッキリできるのでかなり効果がありますよ♪
無理せず楽しくやっていこうと思います☆
[ 2012/07/28 21:22 ] [ 編集 ]

>なもさん

そうなんです、朝練ということでマドンの出番でした♪
でも、ルイガノで行ったほうが練習にはなるのかもしれません。
マドンは軽くて卑怯です(笑

やっぱりネット上で告知してしまえば、やらなければならないという使命感に燃えますよね!
事前の告知はなかなか大事ですよね♪

そうそう、家族サービスもまた大事です!!
[ 2012/07/28 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/90-46ab08f8







