マドンに取り付けたセーフティライトはコレだ!!

こんばんは☆

マドン号は普段明るい時間しか乗ることがないので明るさを重視したライトは必要ありません。
6/3週末3
といいつつ、たまには暗い時間に乗ることもあるので、念の為充電式の明るいライトは準備はしてありますが。
そして、トンネル区間を通ることもあるので、リアもバッチリ取り付けてあります。

法的にはライトは常備することが義務付けられているので、日中用の軽くてコンパクトなライトを探すことにしました。
そして、見つけたのがコレです!!
12.7.31ウシライト1
『ZOONIMAL Light』のウシ君です♪
一目惚れ的な衝動買いです(笑
他にブタとライオンのバージョンがありましたが、私はウシにしました♪

このウシ君がこうして目を光らせて私の安全を確保してくれるわけです。
12.7.31ウシライト2

マドンに取り付けるとこうなります。
12.7.31ウシライト3
やばい…かわいい…(´゚д゚`)

で、なぜウシにしたかというと…

宮崎は口蹄疫でだいぶ苦しい思いをしました。
あれからもう二年が経ちます。
当時、消毒の当番にでたり、散水車に乗って道路に消毒液を撒いてまわったりと大変でした。

そのときに事を思ってのウシです!!
まぁ、私がマドンにウシのライトをつけたからって何も無いんですけどね(^^;
気持ちの問題です☆
ちなみに、実はしれっと3枚目の写真の右下あたりにわずかに写っている金色の物体がブタです。
これは金色のブタの形をした鈴です。
自分の存在をいち早く知ってもらうための便利アイテムです♪

これで日中の明るい時間でも、さっとライトを光らせることができるようになりました☆

昼間用なので別に明るさなんて求めていませんので、コレで十分です。
この程度のLED二つで道路を安全に照らそうなんて無理ですからね。
なんたってかわいい☆

そして、さっそく嫁に拉致されました(笑

嫁は大の犬好きなんで、犬バージョンはないかと聞かれましたが、残念ながら今のところ犬はないんですよね。
いつか発売されることを期待しつつ…☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/07/31 21:35 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(2)

すんません、モニター見て笑ってしまいましたw
クールなマドン様が一気にメルヘンになりましたね(~o~)
カワェェ~ でも光った目が怖い(≧m≦)ぷっ!
ハンドル左右に牛とブタで決めて欲しかったかも~!

[ 2012/07/31 22:58 ] [ 編集 ]

>なもさん

いやいや、そこはあやまるところではありません(笑

一気に雰囲気変わってしまいましたよね♪
でも、気に入っているからいいですよ☆
かわいいですね~♪
実物はもっとかわいいですよ☆
[ 2012/08/01 20:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/92-8dff7d67